梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/01/03(火) 40年振り
 6時10分にアラーム音・・・仕度をしてロビーへ下りました。
 6時25分。30分からの朝食にもう5人が並んで待っていました。
 朝からカレーライスがあるのが嬉しい・・・小梅はカレーに気付かず落胆して、おにぎりを食べてました。
 ホテルを出て、山陽道の防府IC付近へ・・・500系新幹線「エバンゲリオン」の撮影です。しかし、濃霧。移動して霧のない場所で真横から流し撮りをしたけど撃沈。新幹線の流し撮りは、速いので難しいです。未熟な私の技術ではアカンわ。
 道の駅仁保へ行く道中、車を止めて「べっぴんさん」の予告番組を見ました。
 堺T氏と連絡を取って、T氏が撮影する場所に便乗・・・霧も晴れて快晴。お気に入りの1枚が一枚目。
 追い掛けて、昨日も撮った三谷駅の先で、角度を変えて二枚目。
 更に追い掛けて、徳佐の定番ポイントで三枚目・・・風で煙が倒れて撃沈。
 昼食は、昨日と同じパターン・・・徳佐のスーパーで買って、堺T氏と待ち合わせて公園で食べました。バッテラと鰯梅フライ、ナス豚肉詰めです。
 機関庫に寄ってから、津和野の街中で撮影したのが、上り列車の一枚目・・・知人の愛知H氏、大阪O氏も一緒でした。小梅とT氏は少し離れた場所で撮影。
 追い掛けて、渡川駅手前で二枚目・・・T氏も偶然に一緒。
 最後は、昨日も撮った大歳駅の先で、もう一度、流し撮り・・・今朝のリベンジに成功。この三回目で全ての撮影が終了。
 給油をして、小郡ICから山陽道に上がって西へ・・・大阪へ帰らんのんかいな。何処へ行くねん?
 美東SAでお気に入りの「美東ちゃんぽん」を食べて、関門橋を渡って九州へ・・・えっ、また九州かいな!
 福岡ICで高速を下りて、博多駅近くのホテルに20時頃、チェックイン。
 シャワーを浴びた後、焼鳥屋へ行って、小梅と二人でお疲れ様会・・・明日は九州で仕事です。正月に博多に居るのは学生時代以来、何と40年振り。正月も帰省をせずに大名のサウナでバイトした年があったんですけど、その時以来です。
 22時頃にホテルの部屋に戻って、テレビを見ている内に寝てました。

愛知H氏が用意してくれた鏡餅を入れてSL撮影


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.