梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/01/05(木) 眠たいはずなのに・・・
 6時に目が覚めて、トイレへ行きました。連ドラが始まるまで時間があるので、もう一度寝て、目が覚めたら8時を少し廻ってました。
 眠たいはずなんですけど、もう眠たくなくなったので、途中から「べっぴんさん」を観てから、パソコン作業・・・今回、山口線で撮影したSL写真の編集をしたり、落語会のDMハガキを作ったり。カメラの電池を充電するのを忘れていました。危ない!思い出して良かった。
 朝昼兼用の食事は、福江空港で買って来たお土産の「鬼鯖鮨」・・・値段は高価ですけど、鯖がWノセで美味しい。
 娘は食べた後、出掛けて行きました。それから暫くして、小梅がやって来て「鬼鯖鮨」を食べてました。
 頂いた年賀状を整理・・・昨年、師匠春團治が亡くなったので、私は年頭のご挨拶は控えさせてもらいました。
 チェックをして、住所の間違いが異常に多かったのが気になります。我が家と小梅宅は近くなんですけど、住所が違います。それなのに小梅の住所に私宛に届いたり。我が家の住所に小梅宛で来ていたり。よく会っている人達でも間違っているのが不思議です?
 夕方になって整骨院へ行って腰の治療をしてもらいました。長時間の運転の後は要注意ですから。
 夕食は、たっぷりの野菜サラダとカレーライス・・・缶ビールのロング缶を2本しか呑んでないのですけど、酔っ払って眠たくなりました。
 小梅は年賀状の整理を済ませて、23時前に帰って行きました。
 私は録画していた昨日と今日の「べっぴんさん」を観て、午前0時まえに蒲団へ入りました。

◎五島列島の名物「鬼鯖鮨」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.