梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/10/12(木) 撮影の日
 いつものように連ドラを観ながら朝食・・・お茶漬けです。
 小梅はすでに仕事で出掛けた後、飛行機で鹿児島県の学校寄席へ・・・鹿児島日帰りの仕事です。便利になったけど、楽しみも減ったような気がします。
 8時過ぎにカメラを持って、小雨が降る中、傘を差して最寄り駅まで歩いて行きました。
 電車に乗車。約束の地下鉄の駅に着いた頃には雨は上がってました。ここで共演者やマネージャーと待ち合わせをして、スタジオへ・・・今日は私が写真を撮るというよりも、撮られる方。これは珍しい事です。11月18日(土)21時54分からMBSのミニドラマに鉄道好きなお父さん役で出演します。お母さん役は女放談の内海英華師、娘役は実娘と同じ年齢の星加理沙さんです。理沙ちゃんは先日襲名をしたばかりの松喬師の娘役もしたことがあるとの事。
 スタジオ撮影が終り、タクシーで岸里玉出駅へ移動してホームや車内で撮影・・・ホームで電車に乗る文喬師とバッタリ。
 それから、住吉大社駅へ電車移動・・・昼食は日替わりランチ・・・一口カツです。
 ラストは住吉大社の境内で・・・終わったのは15時半頃。結局、ロケ中は雨が降らなかったのでラッキー。
 しかし、こんなミニドラマの撮影でも、長時間に亘って大勢の人達が関わって動いているので、大変だなぁと思いました。毎日、気楽に連ドラを観てますが、さぞかし撮影現場は大変なんでしょうね。慣れもあるので、寄席は気楽で良いですわ。
 南海電車で難波へ出て、新幹線チケットを買ってから自宅へ帰りました。
 夕食は鶏焼肉・・・先日、岐阜へ行った時に「鶏ちゃん」味噌を買って帰ったので、それを使って食べました。ビールに合います。久し振りにのんびりテレビを見てから寝ました。
 慣れない仕事をしたので、疲れました。でも、気持ちの良い疲れです。ホームページをご覧になった皆さん・・・ドラマ観るのをお忘れなく・・・「おやすみなさい」

◎MBSドラマのロケ中に撮影した記念写真(前:英華師、後ろ右:星加理沙さん)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.