梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/11/01(水) 今回唯一の熊本公演
 7時前に起きて旅仕度をしてから、久し振りにBS「花子とアン」「わろてんか」を観て、ロビーへ下りました。
 朝食を食べて、8時過ぎに出発。箱崎─千早間で「ソニック(キスマイ)」を上り下りともに撮影。
 福工大前─産大前間へ移動して、遅れている貨物列車(EF81303牽引とEF81717牽引)を2本撮りました。
 国道を走って、太宰府の信号所で追い抜いたEF81303貨物とDE10単機を撮影。
 昼食は撮影の合間・・・・昨夜の落語会でお客さんから頂いたパン。田代の貨物ターミナルで止まっているEF81303を見てから、コンビニで飲物を買って、残っていたパンを全部食べました。
 鳥栖ICから高速道路を走って、植木ICで下りました。お気に入りの植木温泉「鷹の家」で、温泉に入って汗を流してから仕事へ向かいました。
 植木ICから熊本ICへ・・・西熊本駅前にあるイオンタウンへ着いたのは17時半過ぎ。福岡で学校寄席の仕事が終わった風喬師も電車で来ていて合流。
 昨年は、小学校の体育館で開催した「日吉寄席」が、今年はイオンタウンの中にある小さなコミュニティセンターで開催されました。
 会場設営を世話人Mさんや主催者さん達と一緒にして、18時半に開演。
 番組は、「つる」小梅・「青菜」梅團治〜中入(ジャンケン抽選会)〜「試し酒」風喬・「はてなの茶碗」梅團治で約二時間の公演・・・20時半に終演。今回、お客さんは少なかったけども、主催者さん達が一生懸命やってくれるので、地道に続けていけば、良い落語会になりそうな気がします。
 終演後、イオンタウン内にある「ゆず庵」という、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で世話人さんと7人で打ち上げ・・・やっぱり、食べ放題は食べ過ぎてアキマヘン・・・苦しい。
 風喬師は西熊本駅から電車で熊本駅へ出て新幹線で久留米へ向かいます。我々は新八代のホテルへ・・・私はアルコールをんだので、小梅が運転手。勿体ないので、高速道路を使わずに国道を走行・・・私は助手席で爆睡。
 午前0時前にホテルに到着して、今度はベッドで爆睡。

◎イオンタウンにあるコミュニティセンター入口・・・高座には小梅の姿◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.