梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/12/18(月) 寂しいです。
 本来なら7時前にホテルを出発して、ラーメンの有名店「はまんど」で朝食を食べるはずだったんですけど・・・私の所為で、全てパー。
 枝鶴師が予定を変更してくれて、ホテルのロビー集合時間が9時半になりました。目が覚めたのは8時前・・・「わろてんか」を観た後、また寝てしまいました。
 アラームを合わせていた9時10分に起きて、出発の準備。
 スタッフさんが見送りに来てくれて、三味線の勝さんの車で阿波池田を出発・・・吉野川SAで三人が朝食・・・私は車内で寝かせてもらいました。
 車内から小梅に電話・・・神戸の鷹取駅まで車で迎えに来てもらおうと思ったら、今日は「角座日中はなしの会」。丁度、嫁さんの友達が車で我が家に来たみたいで、迎えに来てもらう事にしました。でも、遅くなりそうだったので、迎えに来てもらう駅をJR芦屋駅に変更・・・勝さんが神戸駅まで送ってくれました。ここで阪神電車に乗る枝鶴師・鶴田君と別れて、一人でJRの新快速に乗車。13時頃、JR芦屋駅に着いて、嫁さんの友達の車に乗って帰宅・・・昨夜の嘔吐と何も食べてないので、ふらついていたから助かりました。
 お腹が空いていたので、帰宅したら、すぐに茶粥を作って茶碗に二膳だけ・・・今日、初めて食べた食事です。
 小梅が難波から帰って来たのは17時半頃。今日の小梅のネタは「転失気」。
 喪服に着替えて、二人で車に乗って新大阪へ・・・もちろん、運転は小梅です。
 先輩の仁勇師が突然帰らぬ人となりました。最近は一緒になる事が少なかったですけど、若い頃は同じ野球チーム「モッチャリーズ」でバッテリーを組みました。体系だけを見ると、どない考えても私がキャッチャー・・・でも、実際は私がピッチャーでした。参列者の数が凄いです。噺家・芸人以外にも、地域の方々が大勢・・・色んな活動をされていたという事がよく分かります。最後の娘さんの言葉が涙を・・・寂しいです。
 帰りの車内は春若師も一緒・・・同じ方向なので、よく一緒に帰ります。
 帰ってから、遅い夕食・・・私の身体を考えてくれて、うどんすきです。消化力が弱っているのか?すぐにお腹イッパイになりました。暫く、アルコールは抜きます。
 眠たかったので、食後はすぐに寝てしまいました。

◎阿波池田でもらった薬の袋・・・名前が?◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.