梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/02/10(金) えっ!嘘やろ
 5時には二人とも起きてしまいました。
 小梅は携帯、私はテレビでニュースを見ました。天気予報が気になって大変。
 朝食を6時半に食べて、7時15分からは、いつものパターンでテレビタイム。
 8時半にホテルをチェックアウトをして、釧路駅へSLパンを買いに行くと、改札口の電光掲示板に「SL運休」という表示・・・「えっ!ウソやろ」一瞬、目を疑いました。車輪に安全基準を超えるヒビが見付かったとの事。来た日やなかっただけでもラッキーやと思わんとアカンなぁ・・・今日から撮る予定の人は最悪や!
 せっかくの機会なので、花咲線のキハを撮る事に・・・こんな事でも無かったら、なかなか行く事ないですもんね。
 東釧路から先のこの線区は行くのも初めてで楽しみ・・・買ったパンを食べながら移動。牡蠣で有名な厚岸付近で海バック、真っ白な厚岸湖を入れてキハ54を3本撮ってから昼食・・・駅前の食堂で名物「かきめし丼」。
 昼食の後、もう1本撮ったら、キハ40がやって来てラッキー!SLが走らなくても、結構楽しめました。
 帰りに釧路H氏宅に寄ったら、美味しい蕎麦を食べに連れて行ってくれました。「竹老園」という昭和天皇もご来店になったお店だそうで「かしわ種込みそば」(かしわ増量)をご馳走になりました。
 まだナビで案内しない新しい高速入口(無料区間)まで送ってもらってお別れ・・・釧路空港へ向かいました。レンタカー店の前で近くにGSがないのを思い出して、約10キロ走って指定のGSで給油。
 レンタカーを返した後、空港まで車で送ってもらって搭乗手続き・・・東京の悪天候で、乗る予定の飛行機の到着が遅れています。25分遅れの19時半出発予定と表示。ところが、一時間遅れに・・・搭乗前にアナウンスで呼び出されて、羽田からの乗り継ぎが無理になったと告げられました。代わりに明朝7時10分羽田発の飛行機に乗れるように手配してくれて、今夜の宿泊代として一人10000円ずつくれました。
 遅れていた飛行機は、釧路空港を20時10分頃に離陸して、21時50分に羽田空港に無事着陸・・・金曜日という事もあってか?空港のホテルは満室。今から街中へ出てホテルを探すのも邪魔臭いし、空いているホテルがあるとも限らないし、朝も早いし。
 悩んだ挙げ句、空港循環バスに乗って、24時間開いている国際線ターミナルへ・・・ここのロビーにある椅子で夜を明かす事にしました。空港で夜を明かす人達をニュースで見た事はありますが、まさか自分達がそうなるとは!
 PS:今夜の「西明石浪漫笑」の番組は「色事根問」白鹿・「河豚鍋」春雨・「一文笛」竹林でした。

◎釧路駅改札の電光掲示板◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.