梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/02/25(土) 台本作り
 目が覚めたら9時前・・・連ドラを見逃してしまって、テレビを点けてニュースを見ていたら、小梅がやって来ました。入り時間を30分間違えて早く来たようです。まぁ、早く来たんならOKですよね。
 朝食は、小梅と二人で春雨担々スープと御飯・・・ご飯にも担々スープと同じように、ピリッと辛い牡蠣味噌をのせて食べました。
 小梅は10時半過ぎに南海本線の尾崎へ向かって電車に・・・阿か枝師からもらった落語会の出番です。ネタは「つる」だったそうです。
 嫁さんは、買物や洗濯以外の空き時間はズーッと申告の帳面を記載。娘は落語会のDMを手伝ってくれています。
 私は午後から「博多にわか」の台本作り・・・本番まで時間があまり残って無いので大変。今日中に仕上げて、福大落研のI先輩に送って博多弁に直してもらわないと・・・「JAPAN×ホークス」の試合をテレビ観戦しながら作業。夕方には仕上げて、メール送信しました。
 小梅は仕事から帰って来て、19時過ぎには「アンズ舎」へ向かいました。明日のモーニング落語会の準備・・・閉店してから作業をするそうです。オーナーAさんも遅くまで、付き合ってくれて大変です。
 夕食は豚しゃぶ・・・ポン酢とごまだれで食べました。缶ビールを2缶呑んだ後はテレビ・・・嫁さんが好きな「嵐にしやがれ」と「スマステ」を嫁さんに付きあって続けて観ていたら、23時半頃に小梅がやって来て、明日の用意をしてから帰って行きました。明日は「アンズ舎」で「モーニング寄席」の後、松竹座へ急いで来るそうです。
 暫くして、私も就寝・・・明日は師匠春團治の一周忌追善公演が松竹座であります。

◎小梅の写真展を開催中の「アンズ舎」の店内◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.