梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう
2024/04/13 昨日は大阪、今日は神戸で寄席出演

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/04/17(月) 雨の日は自宅で・・・
 アラーム音もしないのに5時半過ぎに目が覚めてしまいました。テレビを点けてニュースを見て、6時過ぎにはもう一度寝て、7時過ぎにはまた起きてBS「こころ」「ひよっこ」、そして「こころ旅」を観ました。「こころ旅」は今、岡山県・・・王子ヶ岳が映りました。子供の時分、遠足で行った場所です。懐かしいなぁ。
 5時半過ぎに起きて外を見た時には晴れていたのに・・・どんどん天候は下り坂。そんな中、娘は嫁さんと二人で朝食を食べてから大学へ・・・私は昨夜食べ過ぎたので朝食は抜き。
 娘が出掛けた後、嫁さんも私も10時半まで寝ました。
 11時頃から二人で車に乗って出発・・・印刷店、米屋、病院、薬局と廻って帰宅。
 12時半過ぎに帰って来たら、ポツポツと雨が降り始めました。午後は自宅の外へ一歩も出ずにパソコン作業をしたり洗濯物を畳んだり。
 夕方には、大阪市に大雨洪水警報・・・外はそんなに降っているのかな?
 夕食は、クリームシチューと野菜サラダ・・・嫁さんと二人だけの夕食。小梅は自炊してカレーライスを作って食べるそうで、帰って行きました。
 友達と夕食を食べに行っている娘を車で迎えに行かないといけない事になるかも?知れないので、アルコールはパス。嫌な予感が的中。21時頃に娘から電話・・・天気予報であれだけ雨が降ると言っていたのに傘を持って行かなかったもうです。アホちゃうか!やっぱり、予感が的中したようです。雨の中を最寄り駅まで迎えに行きました。
 月曜日はプロ野球の試合が無いので、スポーツニュースを見ません。23時頃には寝ました。

◎桜が満開になった駿河徳山駅(大井川鐵道)を通過する「SL川根路号」・・・4/12撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.