梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう
2024/04/13 昨日は大阪、今日は神戸で寄席出演

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/04/24(月) 疲れるぅ〜
 5時半に起きて、三脚とカメラを持って電車に乗り込みました。車は小梅が乗って、友達と一緒に衣浦海浜鉄道へ行っています。土曜日から今日までの三日間は、DD51853(原色)が衣浦で走ります。愛知機関区に唯一残っている原色のDD51だそうで、来月には廃車になるという噂です。
 ・・・という訳で、私は電車で撮影に行きました。新しく出来た東姫路駅で降りてテクテクと20分ほど歩いて市川橋梁へ・・・定番の公園は工事中で立ち入り禁止。下から鉄橋を煽る感じで三脚を立ててお目当ての貨物列車を待ちました。鉄ちゃんは私ともう一人だけです。8時50分過ぎの定刻にお目当てのEF6627貨物がやって来ました。この時間は陽が正面に当たっています。終焉間近の気がするので、最近は出来るだけEF66の0番台を撮影しています。
 撮影後、またテクテクと歩いて東姫路駅へ・・・姫路貨物ターミナルで一時間停車するEF6627を追い抜いて、須磨海浜公園駅ホーム端に三脚を構えました。沿線に何人か、鉄ちゃんを見ましたけど、ここは私一人です。撮影後、すぐに帰宅。
 シャワーを浴びていたら、九州から嫁さんが帰宅。ご飯とカップ麺を食べて、16時半には着物を持って繁昌亭へ向かいました。
 17時半に楽屋入り・・・「若手グランプリ」の審査員です。今月の月曜日に予選が4回行われていて、今夜がその最終日。今夜の審査員は、私と花團治師、あさ吉師の3名です。自分で高座に上がっている方が気持ちが楽ですわ。無茶苦茶、疲れました。結果は1位が二乗君「癪の合薬」、2位が染吉君「腕喰い」で、この二人が6月に行われる決勝大会へ進出しました。
 終わってから、審査員3人で呑みに行きました。何故か?3人とも無茶苦茶呑みたくなったようです。あさ吉師は終電前まで・・・私と花團治師は閉店まで呑みました。
 久し振りにタクシーで帰宅・・・自宅に着いたら午前2時前だったかな?疲れました。

◎東姫路駅前の花壇に咲いていた満開のサツキ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.