梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/05/20(土) 同窓会も高齢化
 自宅にいる時の生活パターンに戻りました。7時12分に起きて、15分からBSで「こころ」「ひよっこ」「こころ旅」と観た後、チャンネルを変えて、もう一度「ひよっこ」を観ます。この間に朝食は済ませます。嫁さんは荷物を持って出掛けて行きました。山代温泉へ泊まりに行くそうです。
 娘は自動車学校へ、小梅は車に乗って12系客車回送を撮影へ、それぞれ出掛けて行きました。
 私は岡山県立玉島高校京阪神支部の同窓会に出席。昨年は九州公演と重なっていたので欠席しています。同窓会も若い人達が来ないので、高齢化が進んで、年々参加者が減少しています。このままだと無くなってしまいそうで心配・・・同級生と同窓生では違うのは分かりますけど、同郷の仲間意識は確かに薄れているのかも?
 総会が終わった後、落語を一席・・・今回は時間があったので「井戸の茶碗」をたっぷり。
 その後は、昼食を食べながらの懇親会・・・ウーロン茶でお付き合い。14時まで居て、オイル交換の予約をしているで、ここで失礼して帰宅。阪和線は運良く103系に乗車できました。撮影から帰って来ていた小梅に連絡・・・その103系を撮影。
 この後、旅公演が続くのでオイル交換をしてもらったら、タイヤもそろそろ交換した方が良いとの事・・・6月から値上がりするそうです。タイヤ交換の予約をして帰宅。
 我が家に春団治倶楽部のK氏に来てもらって、6月4日の「ほろ酔い寄席」の段取りを打ち合わせ。当日、私は九州公演でいません。
 それから、お風呂に入って、夕食は生ビールで焼肉・・・ご近所の「ゴンちゃん」です。
 帰ったら、眠たかったので22時前には寝ました。九州公演の疲れが出てきたみたいです。
「おやすみ(-_-)zzz」

◎新大阪の某ホテルで開催された同窓会の受付◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.