梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/06/27(火) 撮影にオマケ付
 いつものように7時頃に起きて、BSで「こころ」「ひよっこ」「こころ旅」と観ながら朝食を食べました。もう一度「ひよっこ」を観てから、カメラを持って撮影に出掛けました。
 電車に乗って行ったんですが、天王寺駅から乗ったのがラッピング車の「大阪パワーループ」・・・大阪環状線で唯一残っている103系です。運用を調べてみると「07M」・・・私が大阪駅で降りた後、環状線を一周して桜島へ行ってから、折り返して京橋止まりで森ノ宮の車庫へ入るという午前中だけの運用になってます。
 私は甲南山手駅のホーム端へ・・・ここで定刻に来た上りのEF6633牽引貨物を撮影。他に鉄ちゃんが二人。
 大阪駅へ戻って時計を見たら、「大阪パワーループ」が撮れそう・・・福島駅へ移動して、ホーム端で予定外のオマケ撮影。他に鉄ちゃんが4人ほど。思っていたよりも天候が悪くなくて時折、青空がのぞきました。
 午後になって、小梅は交通安全協会へ免許証を受け取りに行きました。今日から新しい免許証です。
 嫁さんは午後から実家へ行ったり、天王寺へ買物に行ったりとバタバタしています。
 夕食は、最寄り駅近くの「竹馬」で・・・天王寺から帰って来る嫁さんと駅前で待ち合わせをしたら、娘も一緒でした。娘は友達と今夕も「にくにくにくバーガー」を食べたそうで、そのまま帰宅。
 私と嫁さんと小梅の三人だけで夕食・・・私はビールと焼酎を呑みながら、煮魚(鰈)・野菜煮物。嫁さんと小梅が注文した皿うどんを少し分けてもらいました。
 帰宅してから、BSでプロ野球「ヤクルト×巨人」を観戦。その後、スポーツニュースをから寝ました。
 今シーズンは、しんどいと思っていた中日が、ここに来て予想外の強さを発揮・・・全ては新外国人ゲレーロ選手のホームラン。2位の阪神は、少し下降気味かな?・・・3位とゲーム差はあるけど油断大敵。DeNAは、筒香選手がそろそろ爆発しそうで、そうなると打線は強力・・・ぼちぼち貯金ができそう。巨人は強さを全く感じさせないチーム・・・長野選手の復調が明るい兆しですが、下位打線が打たな過ぎで迫力無し、小林選手はせめて2割5分を目指して欲しいなぁ。1チームだけ蚊帳の外、ヤクルトは気の毒なほど故障者が多過ぎて、山田選手の負担が大きくて気の毒・・・このチームは昔から怪我人が多いのがネックですが、バレンティン選手と畠山選手が戻ってくれば凄い打線で迫力満点。広島も蚊帳の外・・・他のチームよりも投打のバランスが良くて、間もなくマジックが点灯しそうな勢い・・・ペナントレースが面白くないほど強い。
 パリーグの首位争いの方が面白いかな?・・・でも、ソフトバンクは強過ぎるなぁ。あれだけヤクルトのように主軸に故障者が出ていても、交流戦優勝。現在首位の楽天には追い抜かれても、食らい付いて最後まで引き離されないように頑張って欲しいものです。名将梨田監督・・・頑張って!セリーグみたいな独走は見ていて面白くないから。
 もう寝ます。

◎大阪環状線で唯一残っている103系「大阪パワーループ」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.