梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい
2024/03/22 今日の仕事も鉄道

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/08/04(金) 二班に分かれて・・・
 5時半過ぎに目が覚めてしまいました。暫くしても寝られなかったので、テレビを点けました。台風5号がやって来るタイミングが微妙です。7時15分になってから、BSで連ドラを観ました。もちろん、チャンネルを替えて「ひよっこ」は2回。
 それから、小梅はパスするとの事で、一人で朝食・・・今朝はカレーもあったので朝カレー。
 部屋に戻って、半時間ほど寝てからお風呂に入りました。
 11時半過ぎにホテルを出て、3回目になる福岡空港近くの天麩羅処「ひらお」へ・・・12時15分に行くと、やっぱり長蛇の列で30分待ち。
 13時過ぎに店を出て、コインランドリーで洗濯をしてから、ホテルへ戻ったら15時ちょっと前。
 15時過ぎに四人で出発・・・今夜は二班に分かれて行動する日。我々2人以外に三四郎君と美紀さんが乗車。
 糸島の筑前前原駅近くにある落語会場「古材の森」に着いたのは、16時過ぎ・・・そうば君と恭瓶師は、個別に来ています。
 鳴物を運んでいて気が付いたんですが、名ビラとグッズをホテルに忘れてきました。車を走らせて、近くの100円ショップへ・・・半紙と墨汁、それに筆を買って324円。開場まで時間が充分あったので、これで小梅が名ビラを書きました。
 「古材の森」の落語会「上方ないと!」は、ほぼ満席のお客さんで19時開演・・・番組は「平林」小梅・「切符」梅團治・「代書」そうば〜中入〜「何考えとんねん!(三枝:作)」恭瓶・「井戸の茶碗」三四郎。お客さんに乗せられて、予定よりも時間が延びて、21時20分に終演。
 他の三名は、別の仕事でパピヨンガスホールへ・・・番組は「金明竹」風喬・「天災」よね吉・ 「悋気の独楽」団四郎だったとの事。
 終演後は、会場の中にある一部屋で打ち上げ・・・地元の食材を使った惣菜店の料理が酒の肴。食べ切れないほどの量でした。22時半にオヒラキ。
 ノンアルコールだった小梅が運転して、ホテルへ戻りました。もう23時を廻ってます。
 何処かへ二次会に行こうか?と思っていたのですが・・・お腹がいっぱいで苦しかったので外へ出るのを止めて、ベッドへ横になって寝てしまいました。

◎「古材の森」の落語会場◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.