梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/09/15(金) 繁昌亭11周年の日
 昨日に続いて7時10分過ぎに起きて、BSのテレビを点けたら朝から臨時ニュース・・・番組は全て中止。何をすんのや。どのチャンネルにしても臨時ニュース・・・朝から憂鬱です。一体これから、どうなっていくんでしょうか?
 昼頃に繁昌亭がオープンして今日が11周年というニュース・・・やっと明るいニュースです。それにしても、このニュースを見て「今日が11周年やったんや」と思い出した私もアカンなぁ。確か、噺家タカラヅカをしているはず。
 鉄仲間の京都H氏から写真展の案内が来ていたのを思い出して、小梅と二人で15時過ぎに車で出掛けました。H氏は今日、ギャラリーに居るとハガキに書いてあります。ギャラリーは南森町にあって、大通りを挟んで繁昌亭と同じ筋でした。出展しているグループ10人の内、H氏の他に2人がギャラリーに居たのですが、その内の1人と話をすると、我が家のご近所さんで、ローカルな話が分かる人でビックリ。
 夕方の渋滞になる前に失礼をして帰宅。
 小梅が人からもらったというモスバーガーの金券500円分が2枚あったので、夕食はモスバーガー・・・嫁さんが実家近くにあるので買って来ました。私は名古屋エビフライバーガー・・・ハンバーガーは美味しいですよね。今夜もアルコール抜き・・・鼻が詰まっているので、アルコールを欲しくならないし、そんなに美味しくありません。
 明日から連休に入るので、今夜はプロ野球がありません。
 23時半からBS「ひよっこ」を観てから寝ました。やっと、ゆっくり観られたわ。

◎南森町アートギャラリーMAGで開催中の知人の写真展「すきやねん地域の鉄道」の入口◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.