梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/01/19(金) 今日から写真展
 5時半にアラーム音が・・・止めて、もう一度寝ました。早朝に103系の廃回が走るので撮りに行こうかな?と思ったんですけど、でも、しんどい。
 次にいつもの時間に起きて、トーストとベーコンエッグを食べながら、連ドラを観ました。
 車に乗り込んで、8時過ぎに小梅と二人で出発・・・近畿道から名神へ入って、新しくできた高速道路の高槻ICで下車。初めて利用したんですけど、JR高槻─島本間へ行くのに便利でした。
 ここで嵯峨野トロッコ列車を撮影・・・吹田工場の検査が終わって、梅小路へ戻って行きます。雲に隠れていた太陽が、列車がやって来る時は、顔を出してラッキー。
 小梅に島本駅まで送ってもらって、時間に余裕があったので、普通電車で神戸の元町へ向かいました。小梅は有料道路を走らずに帰って、踊りのお稽古へ行ったそうです。
 正午12時にフォトカフェに到着・・・このホームページの管理人Sさんとお店の前でバッタリ。今日から私の鉄道写真展が始まりました。この二人が一番乗り。私は半時間ほどで失礼。
 昨日に続いて、神戸アートビレッジセンターへ向かいました。駅前シリーズの「駅前温泉」、そして私が若い頃、実際に会ったことのある師匠連が大勢出演している「スチャラカ社員」。「駅前温泉」は磐梯熱海が舞台で、中山宿を爆煙を吐いて走る蒸気機関車から始まるわ、磐梯山も出て来るわで、もう最高・・・2本とも親近感がハンパなかったです。
 17時前にはフォトカフェへ・・・閉店時間の18時前まで居ました。神戸M氏、京都T氏、高槻T氏、それに三ノ助師のN奥さんも映画を観ている間に来てくれていたようです。フォトカフェは1時間制で、全品400円の前金というシステムに変わりました。それに金・土・日だけの営業で、12時から18時までの営業です。
 帰宅したのは20時前・・・お風呂に入って夕食。
 今夜はお好み焼きです。やっぱり、お好み焼きにはビールですなぁ。今夜中にやってしまいたい仕事があったんですけど・・・寝てしまいました。呑んだらアカンわ。「おやすみなさい」

◎今日から私の鉄道写真展が始まった神戸の元町にあるフォトカフェ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.