梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/10/17(水) 今年三つ目の20周年落語会の行方は・・・
 7時13分にアラーム音で起きました。テレビを点けて、BS「べっぴんさん」「まんぷく」「こころ旅」、もう一度「まんぷく」を観てから、ロビーへ下りて朝食。
 部屋に戻って、9時半までゴロゴロしてから出発・・・天拝山─原田間で11時過ぎにやって来たEF81303(銀釜)を撮影して、鳥栖ICから長崎道へ入って、波佐見有田ICで高速を下りて西有田へ・・・ジョイフルで西有田の落語会をやってくれている代表と話し合い。「婦人の家」で開催してもらっている「ふれあい寄席」は今回が20回と節目の年・・・偶然ですが、今年20年を迎えた落語会が三つも重なりました。愛知県豊田市の「こさか寄席」と加古川温泉「みとろ寄席」は20年を区切りに終わってしまいました。
 果たして、西有田は・・・ありがたい事に、この「ふれあい寄席」は話し合いの結果、運営の形を変えて、続けていこうという事になりました。来年からの詳細は、まだ未定・・・運営の母体や会場が変わるかも?
 「婦人の家」の会議室が楽屋・・・例年は和室なんですが、今年は茶道をやっている皆さんが使っていて、お茶とお菓子をご馳走になりました。
 商工会の皆さんと会場設営・・・慣れているので早いです。
 落語会は18時半に開演・・・番組は「道具屋」小梅・「鼓ヶ滝」梅團治・「ちりとてちん」蔵之助〜中入〜「壷算」梅團治・「饅頭怖い」蔵之助・・・お客さんはいつも通りの入りで、150人以上は入っています。
 終演後、恒例の「桃源」で打ち上げ・・・ここの料理が美味しいんです。
 代行サービスで伊万里のホテルへ移動。二次会もいつものお店です。
 ホテルに戻ったのは午前1時頃だったような?・・・小梅はこの後一人で伊万里駅へバルブ撮影に出掛けて行きました。もちろん、私は即、爆睡。

◎存続の危機が迫った20周年を迎えた西有田「ふれあい寄席」の会場◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.