梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/12/21(金) 今年、最後の繁昌亭
 朝はいつも通り。
 娘は朝食も食べずに7時半過ぎに慌てて学校へ向かいました。
 私は8時15分から、もう一度寝て、10時半過ぎに自転車で病院へ・・・先日の胃カメラの結果を聞きに行ったんですが、明日から連休なので凄い人。診察券を入れて、一旦帰宅。昼食の納豆カレーを食べてから、今度は衣装を車に積んで病院へ・・・私の順番は過ぎていたので、一番後ろへ回されてました。診察が終わったのは12時半頃・・・そのまま車で繁昌亭へ向かいました。こんな事があるかも?と思っていたら、その通りになってしまいました。
 13時15分頃に楽屋入り・・・丁度、松五君が喋り始めた頃でした。お客さんは150人ほどの入りで、歯科衛生士学校の生徒さんが50人程で来てくれています。
 私の上りは14時10分。鉄道好きの常連のお客Tさんが高座に上がると花束を持って来てくれました。という事で、今年最後の繁昌亭のネタは「切符」にしました。Tさんは体調が不安定なので、昼席に来てくれたのは久し振りです。
 中入の後、米左師が高座に上がっている時に失礼をして、車で帰路へ・・・自宅に着いたら、16時半頃でした。
 カレーラーメンとご飯を食べてから、カメラ機材を積み込んで、小梅の運転で出発・・・JR三田駅へ向かいました。
 小雨が降っています。20時半前に到着・・・Pに車を止めて入場券を買って改札内に入りました。
 お目当ての列車が来るまで2時間ほどあります。列車が来た時には鉄ちゃんが10人ほど・・・小梅の鉄仲間も来ています。私の知り合いは好きなジャンルが違うので誰もいません。DD51牽引キハ40(竹田城ラッピング車)が京都鉄道博物館へ向かうのを撮影。
 撮影が終わって、帰りは私が運転・・・小梅の友達を西宮や尼崎へ送ってから、有料道路を走らずに倹約して帰りました。
 今夜出発して、明日から鉄ちゃん仲間と一緒に「SLやまぐち号」の撮影・・・と思っていたのですが、天候がイマイチみたいなので中止。一泊だけするはずだったホテルもキャンセルしました。山口で会おうと約束をしていた鉄ちゃん仲間の長野K氏や千葉H氏にお断りのメールを入れました。「ごめんなさい」・・・年末の仕事が振り込みばかりで、手持ちのお金がほとんど無いのも原因の一つ。天候条件が良くないのに行ける程、生活に余裕がありません。
 山口行きを止めたので、北海道から送ってもらった鮭の飯寿司を食べながら、缶ビール1缶を呑んで、午前1時過ぎには寝ました。

◎JR三田駅前にあったクリスマスのイルミネーション◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.