梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/12/09(日) 日曜日なのに・・・
 今日は日曜日なのに私も小梅も二人揃って仕事がありません。多分、昨日の公演が無かったら、二人で磐越西線へ行っていたと思います。
 その小梅は午前3時半頃、群馬・栃木の一人旅から帰って来たようで、私が8時頃に起きたら我が家の炬燵に入って寝ていました。
 小梅から今日「サロンカーなにわ」が走るという情報を教えてもらいました。もっと早く、教えて欲しいものです。
 天候がイマイチなのとしんどいので、小梅は行かないという事・・・運行時刻の詳細が分からないので、岡山の知人に連絡をして教えてもらいました。知っているのが凄いです。
 8時半頃、一人で車に乗って、とりあえず西へ・・・何処で撮ろうか悩みます。天候が曇りなので、遠くまで行くのは高速代とガソリン代がもったいないし・・・滅多に撮らない順光でない撮影地へ行く事にしました。
 以前、小梅と二人で行った事のある須磨浦公園駅近くの「ガスト」でモーニングを食べました。
 須磨浦公園駅の駐車場に車を止めて、10時発の始発のロープウェイに乗って山頂へ・・・テクテク歩いてロケハン。
 10時50分頃に撮影地へ三脚を立てて、カメラを構えてピント合わせ・・・カメラの電池が無くなっています。唖然!急いで片付けて、11時発のロープウェイに乗って駐車場へ・・・こんな始まってすぐの時間に下る人は私だけ。電池を入れ替えて、11時15分のロープウェイで山頂の撮影地へUターン。往復のロープウェイ代900円を損しました。先日、充電したばかりなんですけど・・・最近、カメラの調子が変で電池の消耗が異常になってます。
 撮影地についた15分後にお目当ての「サロンカーなにわ」がやって来ました。間に合って良かったです。
 すぐにロープウェイで下って、車に乗って帰宅・・・帰りは倹約をして有料道路は走りませんでした。途中、交通違反の取り締まりを数件見ました。タクシーがスピード違反?で覆面に捕まっています。年末は多いみたいですなぁ。
 嫁さんと娘は「キスマイ」のコンサートで京セラドームへ出掛けた後・・・今回はアリーナ席の今までで一番エエ場所が当たったそうです。
 お昼寝をした後、小梅がやって来たので、一緒に録画をしていた「ゲゲゲの鬼太郎」を観て、暫くテレビ「笑点」「ちびまる子ちゃん」・・・大人の男が二人で観る番組かな?
 ピザ店に連絡をして、二種類のMサイズのピザを注文・・・コンビニで2ℓのコーラを買って来て、二人でピザを食べました。
 19時からはBSで「男はつらいよ」・・・マドンナは吉永小百合さんです。やっぱり、寅さんはエエなぁ。
 何をやっていたのやら?・・・寝たのは午前2時でした。

◎須磨浦公園のロープウェイもクリスマスバージョン◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.