梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/02/04(日) 天候に恵まれた日
 6時過ぎに起きてシャワーを浴びました。
 嫁さんは九州へ、私と小梅は福井県の敦賀へ向かう準備・・・小梅が7時半前に嫁さんを駅まで車で送って行きました。帰って来てすぐに我々も出発・・・途中で給油して、繁昌亭に着いたのは8時過ぎでした。8時半に三象師と待ち合わせをしていたのですが、すでに三象師は来ていました。年寄りは早いナァ。
 予定よりも30分早く出発・・・こういう時に限って渋滞無し。青空の下、車はスムーズに走ります。北陸道に入って木ノ本ICを過ぎた辺りから雪の難所・・・案の定、刀根P辺りで事故車が3台。車が半回転して、逆走しているみたいで、こっちに向いています。一台は横に倒れていました。この辺りは日陰で路面が凍結しています。小梅が一人で注意深く運転をして敦賀に到着・・・11時半到着予定がまだ10時過ぎ。駅前の喫茶店で11時まで時間潰しをして会場の相生会館へ行きました。
 会場では設営の真っ最中・・・お手伝いをして完成。
 昼食は、ヨーロッパ軒のカツ丼・・・私はミックス丼を注文しました。
 敦賀落語の会は、14時開演・・・今回の番組は「犬の目」小梅・「アメリカ人が家にやって来た(三枝作)」三象・「祝い熨斗」梅團治〜中入〜『三象踊り』三象・「一人酒盛」梅團治でした。
 16時過ぎに終演・・・始まる時は青空だったけど、今は今にも雪が降り出しそうな曇り空。本来なら打ち上げに少しだけ参加して帰るんですけど・・・天候が心配なので、すぐに帰路へ・・・帰りも小梅が運転。雪が降り出す前に敦賀を退散・・・午後から降り出す予報でしたけど、降り始めが遅れてラッキー。
 梅田のヨドバシカメラへ・・・ここで三象師と別れて買物をしてから帰宅。
 すぐに娘と三人で夕食のラーメンを食べに「まこと屋」へ・・・ここの担々麺を小梅が食べたかったそうです。こんなに美味しいのに季節限定で今月初旬までで終わるみたい。
 帰ってお風呂に入ってから、録画していた「ドラゴンボール超」を三人で観ました。60歳を過ぎたおっさんが真剣に観てしまいます。
 時計を見ると午前1時・・・明日も早いので、もう寝ます。

◎北陸道の刀根Pで撮った写真◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.