梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/03/27(火) 車両に魅力はないけれど・・
 午前2時半に起床。
 昨夜、小梅は我が家に泊まって、最終回のアニメを観ていました。全く寝ていないようです。
 3時前に出発・・・阪神高速は高いので新御堂を通って、池田まで下道。
 中国道を走って、広島県の三次東ICで高速を下りて、今月末で廃線になる三江線の宇都木駅近くへ・・・道路脇の気温計は1℃です。
 三江線を走っている車両(キハ120)に魅力はないけど、ロケーションの良さに惚れてしまいました。今月末で廃線になるのは勿体ない・・・自然災害で不通になるまでは観光路線として残したらエエのになぁ。
 3月7日に見た時は蕾だった高い鉄橋の下のある梅林の梅が満開で綺麗です。他にも鉄ちゃんが7〜8数名いました。上下一本ずつ撮って、次の列車まで時間があるのでロケハンをしながら移動。
 沢谷駅近くで撮影・・・「だんだん山陰線」と民家の塀の前に書いてあったので、それを入れて撮りました。
 団臨が来るかも知れないので、石見都賀の俯瞰場所へ移動。13時まで半時間待ったけど、来なかったので、昼食を食べに近くの道の駅へ・・・13時12分に着いたら、食堂は職員研修の為、今日だけ13時10分にオーダーストップ。チグハグ。
 JAの売店でパンと残っていた天ぷら一枚を購入・・・お弁当は全て売り切れてました。鉄ちゃんかな?
 俯瞰場所へ戻って、昼食を食べながら、次の列車を待ちました。汗ばむほどの暖かさ・・・道路脇の気温計は24℃です。
 次の列車は反対からすぐに来るので潮駅対岸から撮影・・・イマイチの場所でした。
 走行写真のラストは尾関山の鉄橋で・・・夕方の時間は光線が綺麗です。
 それから、尾関山の北にある駅を一駅ずつ順番に訪ねて、4駅ほど撮影。列車がやって来る時はバルブ撮影もしました。
 20時過ぎに最終列車が行って、本日の撮影は終了。
 三次の市街地にある「すき家」で夕食・・・私はチーズ牛肉丼の大盛、小梅は特盛。それに私は、あさり汁とサラダ。小梅は味噌汁とサラダを注文。
 「道の駅布野」へ移動して、車の座席を全て倒して寝る準備・・・今夜はエンジンを切って、寝袋の中。一日中、運転をしたのでよく寝られますわ。「おやすみなさい」

◎宇津井―伊賀和志間の橋梁下にある梅林は梅の花が満開◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.