梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/04/11(水) 思ったよりはマシ
 夜中にトイレで一度だけ目が覚めました。起きたのは7時前・・・コンビニへ移動して、朝食を買って食べながら「半分、青い。」を観ました。
 チンチン電車の道後公園駅近くの駐車場へ車を入れて、9時19分に道後温泉駅を発車する「坊ちゃん列車」を撮影。
 撮影後、急いで大浦駅の先へ・・・鉄ちゃんが「サロンカーなにわ」が来るまで2時間以上ありますが、すでに鉄ちゃんがいっぱい。あきらめて、一人でウロウロ・・・編成は入りませんが、海がいっぱい入るポイントを見付けたので、そこで撮影。
 次の2本目は行き当たりばったりでパチリ。
 3本目は小梅が撮りたいと言っていたインカーブのポイントへ・・・ここも鉄ちゃんだらけ。あきらめてネギ坊主を入れて撮影・・・正解でした。
 次はメインの海岸寺で海の入るポイント・・・高速道路を走って向かいました。四国へ来たら、やっぱり、うどん・・・昼食は入野Pで冷ぶっかけうどん(1玉半)。
 撮影地は思っていたよりも少なくて、簡単に場所取りができてラッキー・・・天候は曇りだったんですけど、良い写真が撮れて満足。
 撮影は終わりと思って、うどん屋を探して多度津駅周辺へ・・・「サロンカーなにわ」が止まっていたのでオマケに発車シーンが撮れて、更に満足。
 ほとんどのうどん屋が15時閉店・・・そんな中、丸亀市に入ってすぐの場所にあったうどん屋さんは19時まで営業。ぶっかけうどん中(2玉)とメンチカツを食べて満足。
 ここからは小梅が運転・・・坂出ICから瀬戸中央道。私は高速に上がるとすぐに爆睡・・・目が覚めたら瀬戸大橋を渡り終えてました。何故か?損した気分。
 岡山県に入ると陽射しが・・・晴れてきました。
 瀬戸駅へ入る手前の築堤で、予定外の撮影。
 瀬戸駅でバルブ撮影をしようと思って入場券を買って入ったら、駅員さんが数名立っていて、三脚の使用は禁止だそうです。入場券は無駄になりましたが、撮影ができないので民家の前の柵の上から脚立に上がって撮影・・・他にも5人ほど来ていました。
 今日一日、降っても雨がぱらつく程度の天候で、思っていたよりも、はるかにマシでした。高いお金を使って瀬戸大橋を渡った甲斐がありました。
 ここからは、私の運転・・・第二神明までは倹約をして国道や県道を走りました。
 帰宅したのは22時半過ぎ・・・お風呂に入って、ビールと酎ハイを呑んでから寝ました。

◎山陽本線瀬戸駅へ向かって走る瀬戸大橋開通30周年のヘッドマークを付けた「サロンカーなにわ」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.