梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい
2024/03/22 今日の仕事も鉄道

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/04/15(日) 年々、お客さんが・・・
 日曜日なので、ゆっくり寝られます。でも、9時前には起きてしまいました。
 私は10時半過ぎに自宅を出て、千日前線の北巽へ向かいました。外は小雨が降っています。午後から雨が止む予報なので、傘を持って行くのが邪魔くさい。
 それから暫くして、小梅は竹丸師の仕事で、加古川のウェルネスへ向かったようです・・・ネタは「時うどん」。
 北巽駅で生寿君と待ち合わせ・・・私は電車一本乗り遅れたので、集合時間を10分遅刻。改札口までお客さんでお世話になっているNさんが迎えに来てくれています。
 Nさんのお友達も来ていて、四人で昼食・・・毎年、連れて行ってもらっている「うを七」・・・お昼の定食が美味しいんです。お造り、お寿司、小鉢、うどんで満腹。
 12時半に教恩寺さんへ・・・「花まつり」の一貫で、午前中はバザー、13時半から落語会があります。
 落語会は今回が9回目・・・年々、お客さんが増えて椅子の9割は埋まっています。初めは3割ほどだったんですけど・・・ありがたいなぁ。番組は「狸の鯉」生寿・「荒大名の茶の湯」梅團治でした。
 終演後、桜餅と抹茶を頂いてからお寺を出て、Nさんと一緒にケーキ屋さんへ・・・このお店も毎年恒例。落語を聴いていたNさんのお友達四人が先に来ていました。私は、生チョコケーキとホットコーヒーを注文。店内から外を見ると陽が差してました。傘を忘れんようにせんとアカンわ。
 16時前にお店を出て、途中の駅で生寿君と別れました。
 帰宅して、嫁さんと二人で昨日買って来た山菜の天婦羅を食べながらビールを呑んでいると、友達と遊びに行っていた娘が帰って来たので一緒に食べました。
 小梅が我が家にやって来たのは21時前・・・加古川の中華料理店で、打ち上げがあったそうです。明日から写真部のイベントが始まるので、すぐにパソコン作業を始めてました。
 私は自分の部屋で一人、ボクシングの試合をテレビ観戦・・・村田諒太選手のパンチは強烈ですなぁ。ゴロフキンとの試合が観たくなりました。
 試合終了と同時に私の一日も終了・・・「おやすみなさい」

◎教恩寺の山門にあった「花まつり」の幟と落語会のチラシ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.