梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/04/21(土) ハナミズキが綺麗
 いつもの時間に起きて、BSで「マッサン」「半分、青い。」を観てから、もう一度半時間ほど寝ました。
 仕度をして待っていると「春団治倶楽部」の役員さんが2人、我が家にやって来て、小梅と四人で車に乗り込んで池田市にある受楽寺へ向かいました。
 近くまで来てから道を間違えて大回り・・・10時半過ぎに到着。
 11時から「春団治碑」の法要・・・昨年までは後援会がやってくれていたのですが、四代目誕生とともに解散となったので、今回からは一門でする事になりました。
 晴天にも恵まれ、碑の両側に植えている紅白のハナミズキが綺麗に咲いてました。例年、枯れてたり、咲く前だったり・・・植樹した頃より、かなり木も大きくなったので、こんなに奇麗に咲いているのと法要が重なったのは初めてかも?
 法要の後、急いで阪和第2泉北病院へ向かいました。阪神高速がガラガラだったので、一時間ほどで到着。
 会場設営は病院のスタッフさんがほとんどしてくれています。
 パンが美味しいいつものレストランへ行って昼食。
 リハビリルームで14時から開演・・・およそ40分ほど。番組は「平林」小梅・「荒大名の茶の湯」梅團治でした。この「健康落語会」は今回が3回目になりますが、集まってくれる皆さんが毎回増えているように思います。
 終演後、小梅を阪和線の上野芝駅へ送って行きました。写真部でやっているモトタバコヤのイベントへ・・・17時開演、かい枝師の落語会に出演。ネタは「鉄道勇助」。
 嫁さんは友達と一緒に昼間から長居公園でバーベキューをお腹イッパイ食べたので、夕食は要らないとの事。娘はバイトで帰りは遅いし・・・一人で近所の店で骨付きの鶏肉を食べながらビールを呑みました。他にお客さんは若いカップルが2組、若い男一人の客が二人・・・誰もアルコール類を呑んでいません。私が学生だった頃、毎日のように呑んでたんですけど・・・変わりましたなぁ。
 今夜もスポーツニュースを観てから寝ました。

◎春團治碑の両側に植えている紅白のハナミズキが綺麗◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.