梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/04/23(月) あらら・・・
 6時過ぎに小梅が入って来ました。どうやら、4時頃に車で出掛けて、今、帰って来たところみたいです。「サロンカーなにわ」を西九条駅でバルブ撮影してきたとの事。
 7時前に小梅と二人で車に乗って出発・・・もちろん、カメラ機材を積みました。
 島本―高槻間で、向日(操)から宮原(操)へ戻って行く「サロンカーなにわ」を撮影・・・平日なのに他にも30人ほどの鉄ちゃんが来ています。先日「とかいなか落語会」に来てくれていたT・Tコンビのお二人も居ました。昨日、一昨日の二日間、和歌山―新宮間を走るのを撮りたかったんですけど、仕事で無理でした。
 唯一、撮影ができる今日の天候は、週間天気予報では良くなかったんですけど、外れてラッキー。
 撮影の帰りの道中、朝昼兼用の食事・・・ラーメン店「丸源」で肉そばと焼飯です。
 帰ってから嫁さんと二人で、堺にある嫁さんの実家へ五月人形と雛人形を持って行きました。我が家が狭くて収納スペースがありません。
 五月人形は実家の床の間に飾って、雛人形は箪笥の上へ・・・久し振りに小梅の五月人形を飾りました。やっぱり、エエもんですなぁ。
 帰りに「ニトリ」で収納ケースを買って帰ろうと言っていたのですが、嫁さんがポイントカードを忘れたそうで、買わずに帰宅。
 堺まで収納ケースを買いに行くついでに、予備のカメラを買いに行きました。今、小梅が使っているカメラの調子が悪いので、修理に出さないとダメなんですが、代用のカメラが無いので出せずに困っていたところ・・・調べたら中古で良いのが出ていたので、買いに行く事にした訳・・・取り寄せまで数日掛かるそうです。収納ケースを買って帰宅。
 娘が学校から帰っていたので、回転寿司へ行く事に・・・車で四人揃って出発。赤信号で止まっていたら「ドーン」。後ろからオカマ・・・「あらら」。四人とも身体は何ともないし、後ろが少し凹んでいるだけで、運転には影響が無いのでラッキー。警察を呼んで、事故処理。困ったのは鍵が掛からない事・・・車屋さんはもう閉まっているし、明日から土曜日までGWの連休に入ります。堺に居る修理工の義兄に電話して、堺まで行って鍵が掛かるようにしてもらいました。やっぱり、プロは凄いナァ!・・・何度も堺を行ったり来たりする日です。
 やっと、回転寿司で夕食・・・帰宅したら23時前になってました。
 お風呂に入ってから、寝ました。

◎久し振りに見た小梅の五月人形◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.