梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/06/18(月) また、地震やがな
 7時過ぎに起きてBS「マッサン」「半分、青い。」「こころ旅」を観ながら朝食・・・昨夜、余った焼肉を「喜らく」からもらって帰っています。小雨が降る中、娘が学校へ出掛けた後、8時前に地震・・・12日も都城のホテルに宿泊をしていた朝に地震がありました。同じぐらいの揺れ方です。一週間以内に遠く離れた場所で2回も体験するとは・・・嫌ですなぁ。
 娘が乗っていた電車も止まったままだそうです。でも、ラッキーだったのは、止まったのが駅のホームだった事・・・学校が休みになったのが分かってから、小雨が降る中を友達と歩いて帰って来ました。
 暫くすると、青空が現れました。天気予報が外れたようです。
 昼食は、3人でマクドのハンバーガー・・・オッサンになっても、たまに食べたくなります。13時半頃に踏切をを通ると、駅には普通電車ばかり並んでいました。珍しい光景です。まだ、動いてないのかな?
 大きな落語会が終わって「ホッ!」としたのか?・・・今日は何もしたくありません。ボーッとテレビを観ながら、ウツラウツラと居眠り。
 北海道の釧路の知人H氏から大きな鮭が送られて来たので、鮭を焼いて、冷たい蕎麦と一緒に食べました。どうやら、嫁さんも楽をしたかったみたい・・・アルコールは抜きました。
 テレビのニュースを見ていると大阪の北部はかなり被害があったみたい・・・同じ大阪でも北部と南部で、こんなに違うもんなんですね。大阪は狭いと思っていたのに・・・私が住んでいる地域は余震もほとんど感じません。
 さぁ、明日はいよいよWカップ「日本×コロンビア」戦・・・普段、サッカーはあまり見ませんけど、Wカップだけは別です。本番が待ち遠しいですなぁ。

◎阪和線杉本町駅に普通電車がズラリと並びました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.