梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/07/18(水) 25周年で150回記念
 7時過ぎに起きて、一人で朝食も食べずに連ドラを観てました。家族はみんな、まだ夢の中。
 嫁さんが出掛ける10時頃に小梅と二人でトーストと目玉焼きを牛乳を飲みながら食べました。
 14時頃には家族揃って、冷やし素・・・その時、娘が家に居たのに気が付きました。学校は休みやったんや。聞いたら、水曜日は講義を取ってないそうです。ただ、もうすぐ試験やそうで大変そう。
 14時過ぎに郵便局へ重たいチラシを小梅に運転してもらって車で持って行った後、自転車に乗って散髪へ行きました。
 16時前に衣装を背負って出発・・・京都の山科でやっている「龍野落し語の会」です。今回が何と、25周年 150回記念です。番組は、いつもより一本多くて、ゲスト出演もあります。
 「煮売り屋」大智・「巾着餅」岐代松・「荒大名の茶の湯」梅團治・「源太と兄貴」仁智・・・地元の京都新聞にも掲載されたので、お客さんは大入満員の大盛況、そして爆笑。ビックリしたのは、お客さんのWご夫妻が「丁酉の会」「立花亭」「東西二人会」、そして今日と、4連続で客席に座ってます。一週間に四回も・・・ありがとうございます。鉄ちゃん仲間のダブルT氏の二人も来てくれていました。
 終演後は、いつものように客席を片付けて打ち上げ・・・豪華です。おでんが無いのは、いつ以来かな?
 この落語会はまだまだ続きそうですよ。
 22時半前にオヒラキ。
 新快速に乗って大阪へ・・・徐々に別れて、帰宅したら午前0時過ぎ。
 衣装をハンガーに掛けてから、旅仕度をして蒲団へ横になりました。
「おやすみなさい」

◎会場入口にある下駄箱もいっぱい◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.