梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」
2024/03/24 売れっ子?

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/09/25(火) 晴れて良かった!
 6時過ぎに目が覚めました。ベッドへ横になったまま、テレビを見てました。
 「マッサン」の後、連ドラが無くなったので、7時過ぎにロビーへ下りて朝食・・・7時半までに部屋へ戻って「半分、青い。」を観ました。
 8時前に小梅が部屋にやって来て出発・・・久留米ICから高速へ上がって宇城スマートICで下りました。今日も「SL人吉号」の撮影・・・一発目の撮影地で、小梅と意見が分かれて全く違う場所で撮影。趣味は一緒ですが、たまに意見が分かれます。
 撮影場所が違ったので、少し遅くなったんですけど、段駅通過にぎりぎり間に合って、二発目は秋桜を入れて撮影。
 三発目は、昨日と同じ場所で海路辺りで球磨川沿いを走るSLを撮って、午前中ラストは稲穂を入れて渡駅発車を撮影。
 人吉IC近くにあるいつものGS(145円)で給油して、昼食は「ヒライ」で、私が親子丼、小梅はカツ丼を食べました。
 午後の一発目の撮影場所は、昨日と同じ渡駅発車。次も一勝地発車で昨日と同じ。その後、鎌瀬鉄橋、坂本駅発車と撮ったのですが、この2つは煙がイマイチ・・・何で急に出なくなったのかな?朝から一勝地までは爆煙やったんですけどねぇ。
 残念ながら、この後の千丁付近の田園風景の撮影は間に合いませんでした。天気が良かったので、坂本駅発車を止めて、こっちへ来れば良かったと後悔。
 撮影が終わって、宇城ICから高速へ・・・広川ICで高速を下りて、昨日は私が買ったカメラ店で小梅がSDカードを購入。
 夕食は18時半過ぎから、久留米の「清陽軒」で、やきめし&特製すっぴんラーメン、小梅はやきめし&屋台仕込みラーメンを食べました。
 食後のコーヒーを飲もうと思って、以前、落語会をやってくれていた「琥珀亭」へ寄ったら、定休日・・・でも偶然、マスターが居たので、アイス珈琲をご馳走になりました。
 車を「琥珀亭」に止めさせてもらって、久大線の踏切でバルブ撮影・・・線路の上に満月があって綺麗。昨夜は中秋の名月ですが、今夜は満月です。
 20時前にホテルに着いたら、蔵之助師がロビーに座ってました。明日の移動をどうするか話をして、各自の部屋でのんびり過ごしました。
 今夜は休肝日・・・身体を休める日です。今、BS「半分、青い。」が終わりました。もうすぐ、日が変わります。「おやすみなさい」

◎久留米「清陽軒」で食べたラーメンと焼飯◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.