梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/09/30(日) また、来た!
 連ドラが無いので、朝はゆっくり寝ました。
 目が覚めたら9時半頃。
 外を見ると、少しですが青空も見えます。ホンマにそんなに大きな台風が来るんやろか?・・・という感じ。
 コンビニへ朝食を買いに行くのと合わせて、スタンプが溜まったので賞品をもらいに行きました。
 本来なら、犀川にある念信寺で落語会をしている時間になりました。まだ、大阪は台風がやって来るとは思えないほど穏やか。
 夕方からだった娘のバイトも無くなり、小梅が15時頃にやって来ました。
 嫁さんは、夕方4時頃から夕食とお風呂の支度・・・風雨が激しくなる前にお風呂に入って夕食を食べました。
 21時頃から風雨が激しくなってきたので、合間にやっていたパソコン作業は止めて電源オフ・・・作業中に停電したら嫌なので。
 録画をしていた「ゲゲゲの鬼太郎」を観て、スポーツニュースを見てから、蒲団へ横になりました。
 暴風雨圏を抜けて、風雨が少し弱まって来たので、小梅はパソコン作業を始めたよう・・・深夜というか、朝早くに帰って行ったようです。
 しかし、大阪に大きな台風が2度もやって来るとは思いもよりませんでした。地球の温度が変わってしまって、台風も今までとは違った進路になってきたようです・・・ということは、来年からはこれが当たり前になるという事かな?・・・嫌な予感。

◎明日、繁昌亭で開催される「落語&漫才W親子共演会」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.