梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/09/04(火) 人生最大の台風
 非常に大きな台風21号が接近しています。と云っても、まだピンときません。6時過ぎにカーテンを開けて外を見てみると、所々青空が見えています。
 いつもの起きる時間になって、いつものようにBSで連ドラを観ました。
 嫁さんはパートに出掛けたんですが、一時間ほどして台風が激しくなる前に帰って来ました。朝から御飯だけは炊いていたので、嫁さんが持って帰ってきた料理が昼食のオカズ。
 お昼頃から、急激に天候が悪化・・・夕方頃まで、外は正しく嵐。街路樹の大木が激しく音を立てて歪んでいます。あんな大きな木があんなに曲がるなんて!
私が直面した人生最大の台風かも?
 JRや大手私鉄も運休、地下鉄は一部の路線だけ動いているみたいです。
 交通網がストップしているので、繁昌亭や喜楽館の寄席も全て休館になっています。動楽亭で予定されていた小梅の勉強会「三人会」も、もちろん中止。台風で寄席が開かなかったのが、今年は遂に複数回に・・・初めての事。地球は一体どないなってんねん。
 スピードの速い台風で、お昼頃に明石付近に上陸したかと思ったら、明るい内に日本海側に抜けていました。でも、雨は止みましたけど、まだ風がビュービューと鳴っています。どうやら、関西各地で大きな被害があったみたい。
 夕食は先日の十日町公演でもらって来た蕎麦・・・少し茹で時間が短かったようで芯が残ってます。名古屋の味噌煮込みうどんみたい。嫁さんは素を湯がくと最高に上手いんですけど・・・蕎麦は苦手かな?
 お風呂に入ってから、小梅と二人で、23時過ぎに車にカメラ機材を積み込んで出発。私は止めようと言ったのですが・・・小梅が、どうしてもと言うので、行くことに・・・目の色が変わってます。
 台風の影響で高速は止まっている区間が多いので、宝塚まで下道。ここから中国道へ・・・自宅を出てから、私は助手席で爆睡。
 西へ向かって走りました。

◎台風21号襲来で中止になった小梅出演の落語会◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.