梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/09/05(水) えっ、走らへんのん!
 米子道の蒜山高原SAで仮眠して、小梅と運転を交代。江府ICで下りて、伯備線の岸本駅付近で特急「やくも」を撮影・・・まだ、薄暗いです。道の駅「奥大山」で、お目当ての貨物列車が来るまで時間潰しの仮眠。
 小梅が携帯で貨物列車の情報収集・・・今日は上り、下りとも運休という最悪の結果。わしらは何しに来たんや!こんなに天気がエエのに走らへんて、最低や。
 仕方なく、黄色になった刈り入れ間近な稲穂を入れて、381系「やくも」を上り2本、下り1本を撮影・・・多分、この車両も残り2〜3年の命かな?・・・381系は好きなんですけど、この色がアキマヘンわ。国鉄色に戻して欲しいと思っているのは鉄道ファンなら誰しもです。
 境港線の後藤駅へ寄ってみると、DD51に「スーパーはくと」1両が連結されています。運転士が乗り込んだので、間も無く発車?・・・少し先で待ち構えて待つ事、半時間ほど。期待通りでした。
 境港駅へ行って、鬼太郎列車のスナップ写真を撮影・・・ねずみ男、目玉おやじの2種類が撮れました。
 朝食はコンビニで済ませたので、昼食はプチ贅沢をして駅前の寿司店へ・・・地元漁港で獲れた魚のネタが大きくて美味しい。また、来たいなぁ。
 山陰本線をロケハンをしながら西へ・・・田儀付近でキハ47を撮影。お気に入りの一枚。今日は貨物列車は撮れなかったけど、良い写真が何枚も撮れたので満足。それに境港駅には、有村架純ちゃんによく似た女の子も居たし、まぁエエか。
 途中、明日の撮影場所に三脚を立てて、名湯の有福温泉に入ってから、浜田市街地へ・・・夕食はうどん店で、天丼セット&うどんセット。向かいのスーパーで朝食をゲット・・・半額のシールが貼ってあった焼魚弁当とアサリおにぎりを二つずつ。何と全部で500円ちょっと。
 三保三隅の道の駅に着いたのは、21時過ぎ。車の座席を全て倒して、フラットに・・・エンジンを切って、5pほどずつ全ての窓を開けて寝ました。空調を切っても、寝られそうな気温です。「おやすみなさい」

◎境港駅前の水木しげる像で小梅を撮影・・・鬼太郎&ねずみ男も一緒、目玉おやじも居るけど、分かるかな?◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.