梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/01/25(金) 最高の条件が一転
 今朝も朝の生活パターンは同じです。
 連ドラを3回観た後に小梅がやって来て、昨夜のスキヤキの出汁で、朝食のうどんを作って食べてます。今日から三日間、大須演芸場のイオンモール出張寄席に出演するとの事で、愛知県内のイオンモールを3店舗廻るそうです。
 私は午後からフォトカフェに顔を出す予定・・・六日間開催をする写真展で、顔を出せそうだったのは、今日と明日の二日間だけ・・・たまたま20日はちょこっと顔を出せましたけど。
  小梅が乗った一本後の電車で私が、私が乗った電車の一本後の電車で、娘が出掛けて行きました。一緒に乗るのが嫌なんかいな。
 JR摩耶駅のホーム端でカメラを構えて、お目当てのDD51訓練列車を待ちました。鉄ちゃんは5人ほど・・・試し撮りの新快速は完璧。それに天候も薄晴れで最高・・・完全に晴れると、サイドが陰になります。また、普通電車と被ったりするのですが、普通電車がホームへ先に入ったので、もう安心と最高の条件が揃いました。
 お目当ての列車が見えた瞬間・・・カメラが動かなくなりました。シャッターが切れません。スイッチをオフにしても、オフになりません。電池を外して・・・列車は過ぎ去りました。電池を入れ直したら、元通り。最高から最低へ転落。
 気落ちして、元町へ・・・昼食は、小梅に教えてもらった駅前にある海鮮丼のお店で鰤丼と赤だし。
 13時前にフォトカフェへ・・・ホームページ管理人Sさんが来てくれていました。暫くして、落語会の常連Iさんも来てくれました。ありがとうございます。
 お二人が帰った後、15時を廻ってから店を出て、天満橋にあるペンタックスの修理コーナーへ・・・汚れや埃で電源の接触が悪くなっていたのかも?と思って、カメラの掃除(1620円)をしてもらいました。
 30分ほどで終わって帰宅。
 テストが終わった娘から友達と食事をしてから帰るという連絡・・・嫁さんと二人だけの夕食。鰹たたき、筑前煮、軟骨レモン塩焼きという献立。アルコールは抜きました。
 小梅は新瑞橋の「イオンモール寄席」に出演して、ネタは「平林」だったそうです。
 明朝は早いので、早く寝ようと思ったんですけど、珍しくなかなか寝付けなかった上に、夜中に何度も目が覚めました。

◎神戸元町にある「フォトカフェ」の店内・・・左はマスター◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.