梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/10/05(土) ラグビーと同じ場所で・・・
 いつものように7時12分に起きて、BS「おしん」「スカーレット」を観ました。8時からの「スカーレット」は観ずに仕事の準備。
 8時半頃に小梅がやって来て、9時前に染吉君がやって来ました。
 コーヒーを飲んでから、車に乗り込んで出発・・・GSで満タンにしてから、松原から西名阪へ上がりました。新しい料金所が出来ていてビックリ。
 名阪国道から東名阪へ入って、亀山Pでコーヒーを飲んで休憩・・・しもぅた。店内で飲んだので、消費税10%やがな。外のベンチで飲めば良かったと後悔。
 伊勢湾岸道の刈谷SAで昼食・・・三人とも別メニューを注文。私は「天ぷら味噌煮込みうどん」、染吉君は「きしめんセット」、小梅が「かき揚げきしめん」です。
 豊田南ICで下りて、上郷にある浄願寺に着いたのは13時過ぎでした。
 年一回の開催で、今回が14回目になる「上方落語 in JOUGANJI」の番組は「狸の賽」小梅・「代書屋」梅團治~中入~「みかん屋」染吉・「禁酒関所」梅團治。中入時には抽選会もあります。大阪まで観に来てくれる西尾市のご夫妻や、名古屋に転勤になった徳島Wご夫妻も来てくれていました。
 帰りは小梅が運転。浄願寺近くのスーパーに寄って、寿がきやのインスタント麺と明宝ハムをお土産に買いました。お土産といっても、自分で食べるんですけど。
 往路の逆を走って大阪へ・・・途中、亀山Pでペットボトルの飲物を買いました。ラグビーW杯「日本×サモア」の試合を携帯で見ながら移動・・・そう言えば、ラグビーの試合も落語会と同じで、豊田市で開催されてたんですわ。
 気になっていた松原市にある創作ラーメン店「綿麺」に初めて立ち寄って夕食・・・三人とも豚骨ラーメンとハム丼を食べました。カウンターだけのお店で、次々にお客さんが来て、結構流行ってましたよ。
 染吉君を地下鉄御堂筋線の駅まで送って行ってから帰宅。テレビを点けると、試合が終わる少し前・・・喜びの瞬間をこの目で観ました。
 しかし、プロ野球のCSもセ・パともに3位のチームが勝って、正に下剋上の様相ですなぁ。
 23時からのスポーツニュースを見て、23時半前に寝ました。しかし、CS第1戦で阪神が7×1から大逆転したのは驚きでした。

◎伊勢湾岸道の刈谷SAで昼食を食べる染吉君と小梅◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.