梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/11/19(火) 11月の雪は・・・
 6時10分に合わせていたアラームが鳴って起きました。私は昨夜寝る前にシャワーを浴びたのですが、小梅は朝シャワーです。
 すぐに出掛けられる用意をして、荷物も持って・・・と言っても、連泊なので、衣装や着替えは部屋に置いたまま。
 旭川は朝食が7時からだったんですけど、札幌は30分早く始まるので、6時半からロビーで朝食を食べて、カメラ機材を車に積み込んで出発・・・
 札幌市街地は、完全に雪が融けてしまっています。この時期に降る雪はすぐに融けてしまいますなぁ。普通の運転で札沼線沿線へ・・・途中のGSで給油。旭川の方がリッター10円近く安いです。
 ホテルを出た時は青空だったのが、みるみる内に雲が広がっていきます。そんな中、キハ40をあっちこっちへ移動して3本撮影・・・2本目を撮った後はコンビニでカップワンタンスープを買って暖まりました。
 次の列車まで時間があったので、三笠市にあるクロフォード公園へ・・・三笠鉄道村近くにある鉄道公園なんですが、冬場は車両にブルーシートを掛けていました。この辺りは晴れてます。
 札沼線沿線に戻ってキハを一本撮って、石狩当別駅付近へ行って買物・・・まずは、ホームセンターでゴムが裂けていた小梅の長靴を購入。それから、スーパーでサッポロクラシックを買って自宅へ郵送・・・昼食も、ここで調達。わらじチキンカツ、中華まんパン、牛乳です。
 それから、札沼線の電化区間で初めてキハを撮りました。この辺りの路線は残りますが、キハは走らなくなります。
 追い掛けて豊ヶ岡駅で撮ってから、この列車の終着駅の浦臼駅へ行ってバルブ撮影・・・これで今日の撮影は終了。
 日が沈んできたら、冬将軍が力を増してようで、雪が降り初めました。その中を札幌市街地のホテルへ・・・17時半に部屋に入って、スーパーで買った菓子パンとヨーグルトドリンクを食べながら、大相撲をテレビ観戦。
 19時前にホテルを出発・・・小梅の運転で、えびそば「一幻」へ行きました。先週の金曜日とえらい違い・・・待っていたお客さんは4人だけで、すぐに入れました。
 えびしおそばを注文。小梅は大盛、私は煮玉子トッピング。
 コンビニでお茶を買って、20時過ぎにはホテルへ戻りました。サッカー「日本×ベネズエラ」をテレビ観戦。前半が終わって、シャワーを浴びました。
 いよいよ明日は、北海道最後の日・・・荷物をまとめて帰り支度をして、23時過ぎには寝ました。小梅はすでに爆睡しています。

三笠市にあるクロフォード公園にて・・・携帯で写真を撮る小梅


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.