梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう
2024/04/13 昨日は大阪、今日は神戸で寄席出演
2024/04/12 各々、別々に・・・
2024/04/11 何なとやることがあります

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/11/03(日) 撮影日は曇り
 7時20分に目が覚めました。アラームは7時半にセットしています。
 ハンガーに掛けていた着物を畳んで鞄に入れました。いつでも出発できます。
 8時から1階にある食堂で朝食・・・3人が食堂で揃って食べました。旅館の朝御飯は美味しいですなぁ。
 朝食を食べた後、頼まれた寄せ書きのサインを書いてから出発・・・女将さんが昨夜の落語会に来てくれています。次に行った時は「はらだや」さんに我々3人のサインが飾っているかな?
 グネグネした山道を走って、大原湖を通って山口市へ出ました。GSで給油(138円)をしてから撮影地へ向かいました。時折、小雨がパラつく悪い天候だったので、晴れたら撮り難いポイントで撮影。同じような考えをする人がいるんですなぁ。「SLやまぐち号」が、空転しながら9分遅れでやって来た時には10人ほど居ました。
 地福停車中に追い抜いて、2本目は徳佐駅を出たところで撮影。
 昼食は、お気に入りの「田舎もん」のステーキ丼・・・寅之輔君と小梅は大盛を注文。小梅の鉄ちゃん仲間N君とU君もやって来てステーキ丼を食べてました。
 津和野の道の駅「なごみの里」に寄ったら、ステージで石見神楽をやってました。柚子粉を買ってから、明日の落語会の世話人をやってくれている船平山の泉福寺さんへ・・・ご住職にご挨拶をしてから、篠目ー仁保間の撮影地へ行くと、すでに鉄ちゃんがいっぱい。何とか隙間を見付けて三脚をセット・・・「SLやまぐち号」は大量の煙を吐きながら、やって来ました。最近、見たことが無いような爆煙に感動。
 9号線沿いの「カメラのキタムラ」でSDカードを買って、早めの夕食。味噌ラーメン専門店です。私と小梅は、炙り焼豚山形味噌ラーメン、寅之輔君は北海道辛味噌ラーメン大盛、それと、スジ肉味噌煮込みをみんなでつまみました。
 薬局とスーパー、コンビニで買い物をしてから、新山口駅前のホテルにチェックインをしたのは19時半頃でした。
 各自がシングルルームに入って「お疲れ様」。
 シャワーをあびた後、ベッドへ横になって、缶ハイボールを呑みながら、23時までサスペンスを見ました。
 もうすぐ、午前0時になるので、ぼちぼち寝ます。

◎お気に入りの「田舎もん」のステーキ丼・・・肉も柔らかくてジューシー◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.