梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/11/05(火) 別府へ旅行
 アラーム音が7時12分に鳴って居間へ移動・・・いつものようにNHKのBS3を点けて「おしん」「スカーレット」「こころ旅」を観ました。「こころ旅」は備前市からスタートして、万富鉄橋へ向かうシーン・・・吉井川に架かる万富橋梁は先週の土曜日に「サロンカーなにわ」を撮りに行ったばかりのポイント・・・早速、19時からの「とうちゃこ」を録画セットしました。
 朝食のカップ味噌ラーメンを一人で食べてから、10時頃まで寝ました。
 梅光治がやって来たのは、いつも通りの11時前。
 今週の我が家はDM書きで、日中はてんてこ舞い・・・12月の「須磨寺落語会」や東京の鉄道落語の会、1〜2月に繁昌亭で開催する落語会、これが終わったら年賀状と・・・郵便局の売り上げに微力ながら貢献しています。
 昼食はご飯が無かったので、トースト、ベーコン、スクランブルエッグ、ポタージュスープ・・・嫁さんと3人で食べて、梅光治は17時前に帰しました。
 娘が旅支度をして、車に乗って出発・・・運転手は私、助手席には嫁さんが乗っています。娘の友達を我が家の最寄り駅へ17時半前に迎えに行ってから、南港の「さんふらわあ」乗船場へ向かいました。フェリーターミナルの場所が分からなくて、予定よりも10分遅れて18時10分過ぎに到着。
 実は、スポーツ報知のプレゼントコーナーに娘が応募・・・すると、それが何と1名しか当たらない「さんふらわあ」の2名分の往復チケットに当選。そこで、大学の友達と別府へ旅行する事になった訳です。
 二人を見送って帰宅。
 二人だけなので、夕食も簡単なものですませようという事に・・・インスタントの味噌ラーメンで鍋料理。娘は船内でバイキング料理を食べているはずです。
 お風呂に入って、夕食を作っていたら、小梅がやって来たので、一緒にプレミア12「日本×ベネズエラ」戦を観ながら食べました。勝って良かったけど、坂本選手の不調が目立ち過ぎます。調子を取り戻してもらわないと、益々試合が厳しくなってしまいます。
 スポーツニュースを見て、早めに寝ました。

◎「さんふらわあ」の乗船手続きの受付ちかくにあったクリスマス飾り・・・もうそんな季節なんですね◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.