梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/11/06(水) 録画した「こころ旅」
 アラーム音で起きました。BS「おしん」「スカーレット」「こころ旅」を観ました。万富鉄橋から山陽町の「ふれあい公園」へ道中に小川でナマズを発見・・・子供の頃、カエルでナマズ釣りをしたのを思い出しました。私は倉敷ですけどね。今夜の「とうちゃこ」も「プレミア12」と放送時間が重なるので録画をしたかったのですが・・・残念、忘れてしまいました。
 朝食は嫁さんと二人で、トーストとコーンスープ。
 朝食を食べていると、小梅がやって来ました。コーンスープを飲んで仕事へ出掛けて行きました。新幹線で尾道へ・・・高校で学校寄席があるそうです。
 梅光治はいつも通りの時間にやって来て、私が住所を書いて仕分けしたチラシを郵便局へ持って行って発送・・・かなりの量だったので、自転車の荷台に積んで行きました。
 嫁さんと3人で昼食・・・冷麺です。昼間に気温が上がった今日、食べてしまわないと、賞味期限が切れてしまいそうでした。
 昼食後、嫁さんは買物でお出掛け。梅光治はDM書き。私も東京の鉄道落語会のDM書き。
 梅光治が17時に帰る前、もう一度郵便局へ行ってもらいました。
 夕食は、松茸ご飯、味噌汁、さつま揚げ・・・松茸ご飯の素は、篠栗の福大落研K先輩からもらったもので、スーパーで買って来た松茸を足して作りました。もちろん、国産ではありません。カナダ産で3000円ほど・・・我が家ではこれが精一杯です。
 仕事が終わった小梅も、松茸に釣られてやって来ました。お風呂に入って、プレミア12「日本×プエルトリコ」の試合をテレビ観戦しながら夕食・・・今夜の料理は、日本酒に合います。
 これで日本は2連勝・・・東京のSラウンド進出が決定。坂本選手がヒットを打ったので「ホッ!」。鈴木選手は絶好調で頼りになります。
 試合が終った後、小梅と一緒に録画をしていた「おしん」と「とうちゃこ」を観ました。「こころ旅」は凄く親しみが湧いてくる番組ですなぁ。
 「少年寅次郎」の再放送を観て、午前2時前に寝ました。

◎11/2に「こころ旅」に出てきた万富鉄橋で撮ったばかりの113系(湘南色)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.