梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/11/20(水) 又来る日まで・・・
 昨日と同じ時間に起きました。小梅は6時半に部屋を出るまで、昨日と同じように行動。
 朝食を食べずに出掛けようかな?と思っていたのですが、焼き鯖の身ををほぐしたお茶漬けがあったので、思わず食べてしまいました。
 昨日と同じように私が運転をして、札沼線沿線へ・・・路面は昨日と違って真っ白。でも、今朝の天気予報で言っていたほど、通勤時間帯に激しく雪は降っていませんでした。
 札幌市街地を抜けると、ドンドンと雪が激しく降り始めました。札沼線沿線は、真っ白になっています。この時期にこんな雪景色の写真が撮れるとは、ありがたい事です。雪の中を走るキハ40を上下何枚か撮影・・・停車中に追い抜けたので、思っていたよりも沢山撮れて満足。終点の新十津川駅でも撮影・・・この時、青空が広がって陽が差すラッキー!
 新十津川から石狩当別まで、同じキハを撮影しながら移動して3回撮影。石狩当別で折り返して、浦臼へ戻るキハを本中小屋駅付近で見付けた雪と紅葉で紅白になっている場所で撮って終了。
 撮影後、「かばと製麺」という人気のうどん店へ行ったら、もう終わったとの事・・・まだ12時15分です。終わるの早過ぎ。
 給油をしてから、昨日も行ったホームセンターとスーパーをハシゴして、お土産を入れるバッグ、だし昆布、ラーメンを購入。
 高速を使わずに千歳まで移動して、14時過ぎから昼食・・・「麺や琥張玖(こはく)」で、味噌ラーメン焼豚増しを食べました。満足!
 レンタカーの返却時間には、まだまだ余裕があるので石勝線沿線へ行って、やって来た特急列車を撮影・・・その瞬間だけ、陽が差して車体が綺麗に光りました。興味の無い車両ですけど、良い写真が撮れてラッキー。
 レンタカーを返したのは15時半頃・・・ガソリン代を1000円ちょっと払って、送迎バスに乗って新千歳空港へ・・・空港に着いて、すぐに搭乗手続きをして、機内に持ち込まない荷物を預けました。16時半頃になって、花畑牧場ラクレットチーズ専門店で、ホエー豚丼と生モッツァレラピザを注文・・・ピザが美味しい。娘に頼まれていた「白い恋人」のチョコレート、それから冬限定の雪だるまチョコを買ってから、四つ葉パーラーで白いパフェを食べました。850円と少々高いのですが、崖から飛び下りるつもりで・・・そんな、大そうな。
 17時半過ぎにゲートを通って搭乗口へ・・・チェックの時は、長靴も脱ぐんですね。
 18時15分頃に機内へ・・・新千歳空港を離陸したのは40分。そして、関空に着陸したのは20時48分でした。
 自宅に着いたのは22時過ぎ。嫁さんと娘が、たこ焼きを食べてました。
 お風呂へ入ってから、たこ焼きとビール・・・大阪に帰って来たなぁ!と思います。
 すぐに酔いが回ってきて、エエ気持ち。時計を見ると午前0時を回ってます。「おやすみなさい」

◎「四つ葉パーラー」で食べた白いパフェ◎

2019/11/19(火) 11月の雪は・・・
 6時10分に合わせていたアラームが鳴って起きました。私は昨夜寝る前にシャワーを浴びたのですが、小梅は朝シャワーです。
 すぐに出掛けられる用意をして、荷物も持って・・・と言っても、連泊なので、衣装や着替えは部屋に置いたまま。
 旭川は朝食が7時からだったんですけど、札幌は30分早く始まるので、6時半からロビーで朝食を食べて、カメラ機材を車に積み込んで出発・・・
 札幌市街地は、完全に雪が融けてしまっています。この時期に降る雪はすぐに融けてしまいますなぁ。普通の運転で札沼線沿線へ・・・途中のGSで給油。旭川の方がリッター10円近く安いです。
 ホテルを出た時は青空だったのが、みるみる内に雲が広がっていきます。そんな中、キハ40をあっちこっちへ移動して3本撮影・・・2本目を撮った後はコンビニでカップワンタンスープを買って暖まりました。
 次の列車まで時間があったので、三笠市にあるクロフォード公園へ・・・三笠鉄道村近くにある鉄道公園なんですが、冬場は車両にブルーシートを掛けていました。この辺りは晴れてます。
 札沼線沿線に戻ってキハを一本撮って、石狩当別駅付近へ行って買物・・・まずは、ホームセンターでゴムが裂けていた小梅の長靴を購入。それから、スーパーでサッポロクラシックを買って自宅へ郵送・・・昼食も、ここで調達。わらじチキンカツ、中華まんパン、牛乳です。
 それから、札沼線の電化区間で初めてキハを撮りました。この辺りの路線は残りますが、キハは走らなくなります。
 追い掛けて豊ヶ岡駅で撮ってから、この列車の終着駅の浦臼駅へ行ってバルブ撮影・・・これで今日の撮影は終了。
 日が沈んできたら、冬将軍が力を増してようで、雪が降り初めました。その中を札幌市街地のホテルへ・・・17時半に部屋に入って、スーパーで買った菓子パンとヨーグルトドリンクを食べながら、大相撲をテレビ観戦。
 19時前にホテルを出発・・・小梅の運転で、えびそば「一幻」へ行きました。先週の金曜日とえらい違い・・・待っていたお客さんは4人だけで、すぐに入れました。
 えびしおそばを注文。小梅は大盛、私は煮玉子トッピング。
 コンビニでお茶を買って、20時過ぎにはホテルへ戻りました。サッカー「日本×ベネズエラ」をテレビ観戦。前半が終わって、シャワーを浴びました。
 いよいよ明日は、北海道最後の日・・・荷物をまとめて帰り支度をして、23時過ぎには寝ました。小梅はすでに爆睡しています。

三笠市にあるクロフォード公園にて・・・携帯で写真を撮る小梅

2019/11/18(月) 天候で路線を変更
 アラーム音がいつもの7時12分鳴って起床・・・BS「おしん」「スカーレット」「こころ旅」を観てから、小梅と一緒にロビーへ下りて朝食を食べました。このホテルチェーンの朝食メニューで、一番おかずの種類が多かったかも?
 チェックアウト時間の10時にホテルを出て、宗谷本線沿線へ向かいました。札沼線を撮る予定だったのですが、あの辺りの天候は雨予報・・・こっちは雪予報だったので、急きょこっちに変更しました。
 今日は私が運転・・・蘭留駅付近まで来たら、急に雪が降り始めました。11月とは思えない一面の銀世界。札幌に居た時よりも、はるかに多い積雪量です。
 蘭留ー塩谷ー和寒間で、キハ40を撮影・・・雪景色は絵になりますなぁ。15時半前に撮影終了。
 昼食の代わりに、先日の撮影の時に石狩月形駅で買ったトマトジュースと黒かりん糖で空腹を誤魔化しました。
 旭川の市街地へ戻って16時半過ぎから昼食?・・・有名人も多く訪れる「蜂屋」という旭川ラーメン店で、焼豚しょうゆラーメン+半熟煮玉子トッピング。癖になる味です。
 ここからは運転手交代・・・高速を走って札幌へ向かいました。北海道大学近くにあるホテルにチェックインしたのは19時過ぎ。
 20時過ぎから札幌駅に
隣接しているビルにあった「天馬」という店で、私は骨付チキン、小梅は豚角煮のスープカレーを食べました。寒い時にスープカレーは美味しいですなぁ。
 コンビニに寄って買物をしてから、ホテルへ戻りました。
 テレビを見ている内に時間が経過・・・結局「月曜から夜ふかし」を全部見てしまいました。もう寝ます。

◎銀世界になった宗谷本線の塩狩駅◎

2019/11/17(日) 札沼線の観光列車
 7時20分にアラーム音・・・小梅に電話をしてから、出掛ける準備。
 荷物をフロントに預けて、歩いて時計台近くにあるレンタカー店へ・・・一晩中、雪が降ったのか?辺り一面が真っ白で11月とは思えません。
 私は二日酔いなので、今日の運転担当は小梅。車でホテルへ戻って、荷物を車に積み込みました。
 一路、札沼線沿線へ・・・途中、コンビニで朝昼兼用の食事を買い込んで向かいました。
 昨日、今日の二日間は「山明紫水」という観光列車が走ります。まずは、その列車を石狩月形駅でスナップ撮影。天候は曇ったり、晴れたり、曇ったり。
 新十津川方面へ走って、新十津川発の普通列車を撮りました。この列車は「山明紫水」と石狩月形駅で交換します。
 更に新十津川方面へ走って、背後からやって来る「山明紫水」の走行写真を撮影。
 終着駅の新十津川から折り返してやって来る「山明紫水」を雪山バックで撮って、石狩月形駅停車中に追い抜いて、中小屋駅付近で撮影・・・これで今日の札沼線撮影は終了。
 国道を走って旭川へ・・・途中、道の駅深川で休憩。小梅はソフトクリームを食べてました。
 安いGSがあったので給油をして旭川市街地へ・・・旭川駅近くにあるホテルにチェックインをしたのは、15時半過ぎ。今夜も札幌のホテルが満室だったので、旭川で宿泊。一時間ほどベッドで横になって大相撲を見ながら休憩。
 16時半を回ってから、夕食を食べに外へ・・・「大黒屋」のジンギスカンです。久し振りに来ました。長蛇の列で二度ほどあきらめて帰ったのですが、今日はすんなり入れました。アルコールは無しで、ご飯大盛と烏龍茶です。
 ホテルに戻ったのは19時前・・・テレビを点けて、19時からプレミア12「日本×韓国」を観戦。初回は韓国のいきなりのホームラン2本でアカンと思う展開・・・それが、最高の逆転劇。やったぁ!優勝や!世界一や。さぁ、次は東京オリンピックやでぇ。
 これで今夜は気持ち良く寝られます。日が変わる頃には寝ました。

◎札沼線の石狩月形駅に停車中の観光列車「山明紫水」◎

2019/11/16(土) 唯一の高座
 アラームが7時58分に鳴りました。昨夜調べたら、ホテルのテレビはBSが映らなかったので、この時間に合わせて寝た訳です。
 8時から「スカーレット」、そして「チコちゃんに叱られる」を観ました。カバンの中身を全部出して、衣装だけをカバンに詰めてから、シャワーを浴びて、ベッドでゴロゴロ。ホテルに朝食は付いていないので、今朝は朝食抜き・・・昨夜、コンビニで買っておけば良かったなぁと後悔。でも、出て行くのも邪魔くさい。
 小梅が私の部屋をノックしたのは11時・・・タクシーを呼んでもらって本願寺札幌別院へ向かいました。お西さんです。
 抹茶と和菓子を頂いた後、会場チェック・・・それから、昼食のお弁当と手作りカレーライスをご馳走になりました。
 落語会は14時開演で、番組は『ご挨拶』梅團治&小梅・「時うどん」小梅・「荒大名の茶の湯」梅團治〜中入〜「始末の極意」小梅・「鬼の面」梅團治・・・お客さんは70〜80人ほどで、三吉神社の落語会の世話人さんや福岡U氏も来てくれました。
 終演後、ホテルまで別院の車でホテルまで送ってもらいました。タクシーは嵐のコンサートで来られないみたい。
 23時まで男性専用になっている大浴場に入ってから、テレビで相撲を見ていると、別院からお迎えの車が来たので、すすき野へ・・・別院の先生方と打ち上げ。美味しいお店で、シシャモやハッカクの造り、生牡蠣、たちぽん(白子ポン酢)、ホッケetc.・・・北海道の日本酒もご馳走になりました。
 別院の皆さんとは、ここで別れて三吉神社の世話人さん達やU氏と合流して二次会・・・感謝です。五人が残って三次会・・・ホテルに戻ったのは午前0時。すぐに爆睡。
 明日からは北海道の鉄道写真を撮りまくります。こんな時に鉄道落語の話を仕入れておかないとね。

◎今回、落語会の仕事を頂いた本願寺札幌別院(お西さん)◎

2019/11/15(金) 新幹線と飛行機に乗るなんて・・・
 5時頃に目が覚めてトイレへ・・・娘の部屋の灯りが点いています。テスト勉強かな?レポート提出かな?
 次に起きたのはアラーム音が鳴った6時15分・・・娘の部屋の灯りは消えてました。
 衣装は昨夜の内に用意をしているので、顔を洗って髪の毛をセット。
 コーヒーを飲みながら、新聞を読んでいる間に出ないといけない時間を過ぎてました。
 当初の予定よりも一本遅い電車に乗って、新大阪駅へ向かうと、予定よりも一本早い7時53分発の「みずほ603号」に乗れました?・・・どないなってんねん。携帯で調べたんですけど、時間の余裕持ち過ぎや。
 岡山駅からタクシーに乗ってロイヤルホテルへ・・・ここが今日の仕事の会場です。
 打ち合わせをして、出番は10時40分から12時頃迄・・・噺家の修行について喋った後、落語は「ねずみ」です。
 玉島高校3年生時の担任のA先生や新倉敷の落語会の世話人をやってくれている小学校の同級生Hさんも来てくれていました。A先生は教員になって二年目に星野仙一氏を倉敷商で教えた私と星野氏共通の恩師です。
 終演後の懇親会にも一時間ほど顔を出してから、タクシーで岡山駅へ・・・自由席特急券を持っていたので、ホームに上がって、すぐに来た「のぞみ170号」に乗車すると、15時前には新大阪駅に着きました。
 自宅へ戻ったのは16時前・・・札幌へ出掛ける準備も昨夜の内にほとんど済ませてあります。
 一時間ほどして、今度は小梅と二人で出発。関空快速が少し遅れています。19時過ぎに関空に到着。搭乗手続きをして、荷物を預けてから、マクドで夕食・・・初めてスパチキを食べました。
 ANA20:15関空発の飛行機に乗って新千歳へ・・・機内は満席で、圧倒的に女性客が多数。嵐のコンサートへ行く人が多いのかな?嫁さんも持っている嵐のバッグを持っている人が何人もいました。
 富山上空はジェット気流の影響で少し揺れましたが、22時前に無事、新千歳空港へ着陸。
 新千歳空港駅から22時半過ぎの快速に乗って札幌駅へ向かいました。駅からタクシーに乗って、毎年落語会をやっている三吉神社近くのホテルへ・・・23時半過ぎにチェックイン。
 札幌に来たので、夜食にラーメンを食べようと、少し白くなった街中をブラブラ・・・天気予報を聞いて、心配していた冬の嵐は大した事なかったけど、木曜日から三日間、札幌ドームでコンサートをしている嵐の影響が凄いです。食べたかったラーメン店へ行くと、女性客で長蛇の列・・・嵐のバッグを持っている人達が大勢。こんな嵐の被害に遭うとは想定外。道頓堀で見掛ける中国人観光客ほど居てんのんとちゃうのん?と思うほど。
 一時間ほど歩いて三軒の店を回ってみたのですが、どの店も同じような状態・・・仕方なく、少しでも北海道気分を味わおうとセイコーマートでラーメンを買って部屋で食事・・・寂しい、虚しい。
 もう午前1時を回りました。ホテルの大浴場も23時以降は女性客専用になっているし、もう寝ます。男性の皆さん、嵐のコンサートにはご注意下さい。
 しかし、凄い経済効果ですなぁ。嵐は凄い!

◎講演と落語をしたホテルのロビー◎

2019/11/14(木) 三人に稽古
 7時12分にアラーム音・・・居間へ移動すると、もう娘が朝食を食べてました。私がいつもと同じようにテレビを見ながら、朝食の豚汁を食べて朝の時間帯を過ごしている間に、学校へ出掛けて行ったようです。
 また蒲団へ戻って、9時過ぎまでの一時間ほど寝ました。
 10時から紋四郎君のお稽古・・・昨年から続けていた噺三本の稽古も今日で終わりました。
 紋四郎君が帰った後、11時20分頃に梅光治がやって来ました。早朝から行っている仕事が、いつもよりも少し長く掛かったそうです。
 梅光治が車の掃除を終えてから昼食・・・炊き込み御飯、カニクリームコロッケ、豚汁です。
 仕事へ行く準備をさせた後、13時過ぎから梅光治の稽古をしました。
 14時になって梅光治と二人で車に乗り込んで出発・・・南港にある相愛大学で釈先生と春團治師の講義で落語を一席。ネタは指定で、自作の「切符」でした。
 春團治師と梅光治を地下鉄四つ橋線の住之江公園駅まで送ってから帰宅。
 17時半から小梅の稽古をして、お風呂に入りました。
 夕食は残り物の整理・・・日本酒を呑みながら、炊き込み御飯、カニクリームコロッケ、冬瓜餡掛け煮、柿酢、豚汁。うちの嫁さんも何ぼほど作ったんやろ?というほどありました。
 サッカーW杯二次予選「日本×キルギス」をテレビ観戦・・・2×0で勝ったんですけど、何や知らんモヤモヤが残りました。パスから鮮やかなシュートを一本見たかったなぁ。けど、とにかく勝つ事が一番。
 寝たのは日が変わる前・・・明日は早い。

◎西明石駅前のロータリーにあったイルミネーション・・・先週の金曜日に撮影◎

2019/11/13(水) 写真展の準備
 今朝は、アラームがなる前に目が覚めました。
 新聞を見ると、嵐の二宮君が結婚の記事が一面トップ。
 7時15分からは、いつも通りにBS「おしん」「スカーレット」「こころ旅」を見てから、一人で朝食・・・納豆ご飯、吸い物、ソーセージです。
 小梅は、午前中から仕事へ出掛けて行きました。三風師からもらった京都の仕事だそうで、ネタは「転失気」。
 私は、来年1月に神戸元町の「フォトカフェ」での写真展で展示する写真数点を印刷して、10時になってから散髪へ行きました。
 帰って来てから数分後に梅光治がやって来ました。DM書きは一区切りついたので、午前中は車の掃除。
 昼食は嫁さんと三人で、メニューはクリームコロッケと冬瓜餡掛け煮。
 嫁さんが出掛けた後、落語の稽古。16時半には帰しました。
 17時を回って、嫁さんが帰って来たので買物へ・・・嫁さんが買物をしている間に耳鼻科へ行って耳の治療。
 お風呂に入って、19時からはプレミア12「日本×メキシコ」をテレビ観戦しながら夕食・・・今夜の献立は、炊き込み御飯、冬瓜餡掛け煮、柿酢、豚汁。アルコールは缶ビールを1缶だけ。
 小梅は豚汁だけ食べて、試合の途中に帰って行きました。娘は夕食も食べずに爆睡。
 3対1で日本の勝利・・・次は土曜日の韓国戦です。この試合に勝てば、優勝決定戦進出かな?しかし、今日のデーゲームでアメリカがオーストラリアに敗けてしまったのにはビックリ・・・アメリカの優勝決定戦進出は完全に無くなりました。
 スポーツニュースを見て、午前0時過ぎに寝ました。

◎カルビーから、こんなポテチが出てるのを知ってますか?選手のカードが付いています◎

2019/11/12(火) 大勢の弔問客
 朝7時12分にアラーム音で起きてBS「おしん」「スカーレット」「こころ旅」を観ました。朝食はカレーライスをお茶碗一膳だけ・・・娘も同じほど食べて学校へ出掛けて行った後、嫁さんはパンとカレールーを食べてました。
 嫁さんと二人で10時に車で出発・・・JR須磨駅へ向かったのですが、阪神高速は渋滞していて大変。住吉浜ICで下りて国道を走って、着いたのは11時20分頃・・・11時に梅光治と駅前で待ち合わせをしていたのですが、20分遅れました。
 12月22日(日)開催の「須磨寺落語会」のポスター張りです。張り終わって「来音」で昼食・・・今日のランチは鶏唐揚げでした。
 西区民センターへ移動して、今月24日の「なでしこ寄席」の打ち合わせ・・・昨年までと担当者が変わりました。
 打ち合わせが終わった後、センター前で梅光治と別れて帰宅・・・梅光治はここから電車で帰りました。
 相撲の取り組みをを何番か観てから喪服に着替えて、小梅と二人で車に乗って北区にある玉泉院へ・・・三金師の通夜式です。本当に大勢の弔問の方々が三金師に別れを告げていました。金曜日の夜、「西明石浪漫笑」で一緒に出演した三金師にまさかこんなに早く別れを告げる事になるとは・・・私よりも15歳近くも若いのになぁ。
 帰宅してから夕食・・・嫁さんが知人から麺をもらって来たのでカレーラーメン。嫁さんが作ったのですが、少し失敗・・・スープ状になっていなくて、ドロドロしたカレールーと変わりません。これを肴にビールと酎ハイを1缶ずつ呑みました。
 夕食を食べながら、プレミア12「日本×アメリカ」をテレビ観戦・・・日本は一度も追い付くことなく敗けてしまいました。これで明日のメキシコ戦は絶対に敗けられなくなってしまいました。これからが正念場です。
 23時過ぎに寝ようと思っていたのに、娘に起されました。結局、寝たのは日が変わってからです。

◎神戸市の西区民センター館内・・・「なでしこ寄席」の大きなポスターが張られていました◎

2019/11/11(月) 今月は稽古が・・・
 7時12分にアラーム音が鳴りました。居間へ移動・・・BSテレビを点けて、7時15分から8時までテレビの前にかじり付き。冷蔵庫に入っていた焼肉の残りをチンして、牛乳と一緒に食べました。
 二度寝している間に娘は出ていったようです。
 10時に起きてパソコン作業をしていると、阿か枝師が10時半頃にやって来ました。今日がお稽古の初日になります。稽古が終わって阿か枝師と話をしていると、11時半前に梅光治がやって来ました。
 阿か枝師と一緒に自宅を出て歯医者へ行きました。これで治療は終了。次は半年後です。
 しかし、今月は稽古の予定ががいっぱい入ってます。阿か枝師をはじめ、紋四郎君、染吉君、そして、小梅と梅光治。私も早く鉄道落語を完成させないと・・・大変。
 嫁さんと梅光治と三人で昼食・・・にゅう麺です。
 昼食後、嫁さんは仕事へ、梅光治はDM書き、私はパソコン作業。
 16時半頃に梅光治は我が家を出て、天満のセブンイレブンに落語会のお手伝いへ・・・今夜は「セブンイレブン寄席」で、智丸君が当番日です。
 娘が帰って来た後に嫁さんが戻って来たのですが、腰の治療で私も行っている治療院へ出掛けて行きました。腰の治療から帰って来た嫁さんと小梅は車に乗って買物へ出掛けて行きました。
 お風呂を入れて、先に入りました。
 19時からはテレビでプレミア12「日本×オーストラリア」を夕食のカレーライスを食べながら、テレビ観戦・・・ハラハラドキドキの試合展開。オーストラリアには申し訳ないけど、上位のメキシコや韓国なら負けていた試合かもね?山口投手には最少失点とかではなくて、無失点に抑えてもらわないと、次回は苦しそう。しかし、大変な試合が続きます。余談ですけど、カレールーにビールは合いますなぁ。
 スポーツニュースで、何度も鈴木選手と周東選手の活躍を何度も見てから寝ました。源田選手のバント・・・何で一塁に投げへんかったんやろ?

◎東海道本線安土駅の東側にある大豆畑横を米原へ向かって走る回送列車(EF65牽引D51200)◎

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.