梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/02/01(金) 予定変更
 7時13分に起床・・・居間へ移動してBS「べっぴんさん」「まんぷく」を観ました。もう一回、自分の寝室で「まんぷく」を観た後、一時間ほど寝ました。
 予定では、2回目の「まんぷく」を観た後、車で小梅と二人で出発して、播但線のキハを撮影してから岡山の実家へ向かう計画・・・ところが、昨夜は遅くまで作業をしていたので、小梅がやって来ません。時間は決めてなかったので、遅刻という訳でもありませんが・・・起きたら来るようにと言ってありました。
 今から来るという連絡をもらったので、今日オープンする「ローソン」で冷凍うどんを買って来てもらったのですが、小梅は500円の福袋も買っていました。袋を開けると500円では買えないほどの商品が入ってました。
 冷凍うどんを昨夜の鱈ちりの出汁で煮込んで朝昼兼用の食事・・・嫁さんは病院の検査があるので食事はパス。
 嫁さんが病院へ出掛けた後、今日、岡山の実家へ向かうのはしんどいので中止する事に・・・明朝、早く出掛ける事にしました。
 パソコンで「須磨寺落語会」のチラシやパンフレット、それにDMの原稿を作成して、印刷店へ・・・5日ほどで出来るようにお願いしました。
 夕陽が綺麗だったので、帰りに阪堺線のチンチン電車を大和川橋梁で撮影。旧型の電車狙いなんですけど、新型の時ほど天候が良いような気がしてなりません。
 数枚撮ってから薬局へ行って、ペットボトルの2ℓのお茶とボトルガムと購入。次にスーパーへ行って、夕食を買って来ました。
 今夜は、スーパーで買った巻き寿司、春巻、肉団子甘酢、それにお土産で貰った名古屋の手羽先、仕上げは鱈ちりの出汁で雑炊。綺麗に出汁が無くなりました。
 お風呂に入ってから、家族でテレビを観ました。女性陣と観たいものが違うので大変・・・我が家の女性陣は歌番組がお好き。ジャニーズの誰かが出ると必ず観ます。私はお邪魔虫。早くサッカーが始まらないかな。
 アジアカップ決勝戦「日本×カタール」を自分の寝室でテレビ観戦。後半は居間で娘と一緒に観戦・・・結果は3×1で敗戦。残念でしたけども、準優勝はスゴイです。カタールといい、イランといい、アジア全体のレベルアップがひしひしと伝わってきた今大会でした。後半あれだけ攻め込んだのは良かったけれど・・・惜しまれるのは、前半が少し消極的だったかな?
 疲れました。「おやすみなさい」

◎大阪市と堺市の境を流れている大和川の橋梁を渡る阪堺線のチンチン電車◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.