梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/02/16(土) 関東で師弟が離れ離れ
 午前3時半頃、新東名の浜松SAで小梅と運転を交代して、助手席で爆睡。
 目が覚めたら、圏央道に入ってました。余程、疲れていたようです。
 鶴ヶ島JCTの先で事故があったみたいで、徐々に渋滞・・・鶴ヶ島ICで圏央道を下りて、ICを出てすぐのコンビニで朝食を買って、その隣にあった安いGSで給油(129円)。
 ここから、私が運転・・・道の駅「小川町」で車を止めて「まんぷく」を観た後、小梅が明日、撮影する八高線をロケハンしながら移動。
 秩父鉄道沿線へ・・・波久礼駅に近い場所に蝋梅が咲いていたので、蝋梅を入れて貨物列車と「ロウバイ」のヘッドマークが付いたSL列車を撮影。次位にバナナみたいな電気機関車が付いています。
 SL列車を追い掛けて、和銅黒谷付近で2枚目。3枚目は有名な白久駅先のインカーブで撮りました。3回とも、煙がほとんど無かったのでガックリ。
 終着駅の三峰口でスナップ写真を撮ってから、秩父方面へ戻って、以前も一度行った事のある「たぬ金亭」で、豚玉丼にチーズをトッピングしたチチブ丼中盛セットを初めて食べました。
 浦山口辺りを俯瞰する場所へ行って、SL列車を撮影。続いて、朝も撮った蝋梅が咲いていた場所へ行って、SL列車をラスト撮影・・・本日一番の出来で満足。
 長瀞駅の手前まで移動して、EL貨物列車を撮影・・・晴れて最高。これで本日の撮影は、完全に終了。
 熊谷駅へ向かう途中にあった道の駅「はなぞの」で、苺大福と桜餅を食べました。
 小梅が泊まる熊谷駅近くのホテルに17時過ぎに到着・・・ホテル近くの駐車場へ車を入れてチェックイン。夕方は、小梅と二人で熊谷駅改札口前にあった中華食堂「日高屋」で、肉そばと餃子のセットを食べました。
 熊谷駅で小梅と別れて、独り湘南新宿ラインに乗って渋谷へ向かいました。渋谷から東急田園都市線に乗り換える時、周辺が工事だらけで少し迷子になりました。東急田園都市線で二子玉川へ・・・駅前はイルミネーションが綺麗で、昔、京阪の樟葉モールが出来た時を思い出しました。規模は全然比べものになりませんけど。
 ホテルにチェックインしたのは、21時少し前。大浴場に入って、自販機でロング缶の缶ビールを1缶だけ買って、風呂上がりに呑んだら、ビールが美味い・・・最後は、BS「まんぷく」を観てから寝ました。「おやすみなさい」

◎小梅と二人で食べた「道の駅はなぞの」の苺大福と桜餅・・・関東の桜餅は関西のんと形も餅もかなり違ってます。苺大福は色んな形があるみたい?・・・桜の香りは関西の方が強いような気がしますけど?どちらも美味しさは間違いナシです◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.