梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/02/21(木) ラジオ出演
 自然に目が覚めたら7時前でした。居間に電気が点いていたので、行ってみたら娘が起きていて、出掛ける仕度をしていました。
 娘が7時に出掛けた後、一人でBS「べっぴんさん」「まんぷく」を観て、もう一度、8時から「まんぷく」を観終わった頃に小梅がやって来ました。
 9時過ぎに二人で車に乗って出発・・・南森町へ向かいました。コインパーキングに車を止めて、健康診断・・・簡単な健康診断ですけど、上方落語協会が全額費用を負担してくれています。
 11時過ぎに終わって昼食・・・初めて「らーめん颯人(はやと)」というお店へ・・・11時開店なんですけど、11時10分頃に行ったら、すでに店内はいっぱいで、表に10人ほど並んでいました。待ち時間50分・・・こんなに掛かるとは思ってもいませんでした。二人とも「うらしょうゆ」を注文・・・上品な優しい味です。食べ終わって、表へ出たら12時13分・・・30人ほどの行列になってました。最後尾の人が食べる頃には、昼休みが終わってますよね。
 車を走らせて、高津神社付近へ・・・小梅の踊りの稽古場に到着したのは12時27分。稽古は12時半からで、ぎりぎりセーフ。
 車を運転して一人で帰宅・・・どうやら昨夜、冷凍庫が壊れたみたい。アイスクリームは小梅に持って帰ってもらったので、後の冷凍した食材を食べないと。
 嫁さんが帰って来たので、冷凍していたアン饅を二人で食べて冷凍庫の中を整理。
 15時半頃に自宅を出て弁天町にあるOBCラジオ大阪へ・・・「高岡美樹のべっぴんラジオ」に16時40分過ぎから10分間ほど出演。この番組のリポーターとして出演をしている代走みつくに師のお蔭かな?土曜日に繁昌亭で開催する「夜は繁昌亭で盆梅展」のPRをさせてもらいました。
 お風呂に入ってから夕食。
 今夜の夕食の献立は、豚汁、秋刀魚塩焼き、ししゃも、味醂干しと魚料理ばっかり・・・実は昨夜遅く、冷凍庫からカラ・カラ・カラと空き缶が転がるような音が・・・約15年で壊れてしまいました。アイスクリームは小梅に持って帰ってもらったのですが、その他の食材を何とかしないと・・・という事で、食べ切る事にしたのですが、量が多いので、いくつかの食材はダメになりそう?勿体ないなぁ。
 冷凍庫を買わないと・・・冷蔵庫と冷凍庫は引っ付いてますから全部買い替えないと・・・また、テレビが買えなくなってしまいました。画面が暗くて、音量レベルを35ほどにしないと聞こえないテレビを前々から買い替えたいと思っているのですけど、また先送りになってしまいました。
 あぁあ・・・もう、寝ようっと。

◎パーソナリティの高岡美樹さんと記念写真◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.