梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/02/22(金) 次々に気持ちが変化
 いつもの時間に起きて、いつもの朝・・・本日、2月22日は「猫の日」です。子どもの頃から我が家では犬を飼っていたので、私は犬派ですけど。
 二度寝して起きたら、小梅は我が家に寄った後、すでに仕事へ出掛けてました。神戸市内の学校寄席へ・・・ネタは「平林」。夕方は「西成区民寄席」に出演して、ネタは「犬の目」。
 朝昼兼用の食事は、トースト2枚と、嫁さんが作ってくれたベーコンエッグ・・・冷凍庫に入っていたベーコンがテンコ盛りに入っています。
 昼間はパソコン作業や、事務連絡でバタバタ・・・期限が迫っている仕事が、いくつか残ってます。
 嫁さんは電気屋さんに行ってカタログを持って帰って来ました。二人で相談して、新しく購入する冷凍冷蔵庫を決めました。
 17時を廻ってから、南海の堺駅に近い宮崎牛の美味しいお店へ車で向かいました。新年会で落語を一席・・・ネタは「天災」。
 私の落語の後に乾杯・・・皆さんと一緒に美味しい料理をご馳走になりました。もちろん、ノンアルコールビールです。
 私と同じテーブルに座っていた福知山出身の女子ゴルファーの足立由美佳プロと一緒に記念写真。足立プロは宴席に来ていたお客さんにステージ上でゴルフレッスン。
 二次会は、私と足立プロも参加してティータイム。帰宅したら、22時を少し廻ってました。
 子ども達は留守で、嫁さんが一人でテレビを観ていました。私が観たかった土屋太鳳さん主演のドラマです。嫁さんに聞いたら、録画していないとの事・・・途中からですけど、自分の部屋で一人になって真剣に観ました。土屋太鳳さん、良いですね。あぁあ、録画しといたら良かったなぁ。
 お風呂に入ってから、蒲団に入ってテレビを見ていると、松之助師の訃報。まだ、私が若い頃に「落語はやらせ隊」というユニットでお世話になりました。また一人、昭和を代表する大正生まれの上方噺家が亡くなりました。安らかに・・・合掌。

◎初対面の福知山出身の女子ゴルファー足立由美佳プロと一緒にステージ上で記念写真を撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.