梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/02/27(水) 同じ落語会に出演
 アラーム音が7時13分に鳴りました。BSで連ドラを観た後、私と嫁さんと娘の3人で朝食・・・これから、大学の研修で武庫川へ行くそうです。
 もう一度「まんぷく」を観てから、午前中に雑用を済ませました。
 小梅がやって来て、昼食を食べていました。我々が朝食で食べた冷奴と高級ふりかけを掛けた白飯です。私の昼食は、コーンスープとソーセージだけ。少し体重を減らさないと・・・最大リミットになってしまいました。
 3回目の「まんぷく」を観た後、「ごごナマ」で小豆島の土庄町が・・・レポーター役の蟹江一平さんが食べていた生そうめんを同じ店で食べたと言って、小梅が喜んでました。
 学校から帰って来た娘と嫁さんが二人で「トラさん」という映画を観に行った後、小梅が16時過ぎに出掛けて行きました。玉造の「さんくすホール」です。私はそれから、更に一時間後に出て、小梅と同じ会場へ向かいました。今夜は小梅と同じ落語会に出演します。私が主催で開催している落語会以外で、一緒になるのは最近ではホンマに珍しい事。
 出演させてもらったのは、来月14日に東京の二人会で一緒になる文我師の「猫間川寄席」・・・もう、何度も出させてもらっている落語会で、落語を観るには、ホンマにエエ会場です。
 小梅はトップに出て「明ばん丁稚」、私は中入後で「長屋浪士(小佐田定雄:作)」です。
 打ち上げはホールのすぐ近くにある明け方までやっている居酒屋で午前0時前まで・・・食べ過ぎです。私には、この半分ほどで充分。昼食の節制が無駄になりました。明日も節制して、とにかく体重を減らさないと、血圧を下げないと大変。私は痩せると血圧が下がるので、分かり易いです。
 この時間よりも、もう一本、早い電車の方が良かったんですけど・・・接続が悪くて、ホームで15分待ち。
 帰宅したら、午前0時半を大きく廻っていました。すぐに蒲団へ・・・小梅もすぐに自分のアパートへ帰って行きました。

◎玉造「さんくすホール」の前に置いてある立て看板◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.