梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/02/04(月) 盛大なパーティー
 7時時過ぎに母親が起きて、ゴソゴソし始めました。今日はデイサービスへ行く日だそうで、早くからその準備を始めたみたい。一人でトーストと茹で玉子を食べています。我々も起きて、荷物をまとめて玄関へ持って行ってから、インスタントのコーヒーを飲みながら、8時から「まんぷく」を観ました。
 「まんぷく」が終わって、我々は出発・・・朝食はコンビニのおにぎり。国道2号線を東へ走って、バイパスへ・・・加古川ICで下りて、加古川線の厄神駅に近い加古川橋梁が見える展望台へ行きました。ここで小梅の鉄ちゃん仲間と合流。この撮影地を教えてもらった友達です。クモヤ443という検測車が加古川線を走るので、それを撮りに来ました。マニアックな車両で、新幹線で云ったら「ドクターイエロー」ですわ。
 ロケーションは抜群なんですけど・・・天候が悪いです。来た時は曇りだったのに小雨が降って来ました。
 追い掛けてみたら、ギリギリ西脇市駅の先の鉄橋で追い付いたので、窓を開けて車内から撮影・・・車を降りる時間もなかった状態でした。
 谷川駅からすぐに折り返し戻って来るので、日本のへそ公園付近で河原の風景を絡めて撮影。西脇市駅で30分近く止まるので、駅先の踏切に咲いていた梅を絡めて撮影。もう一枚、社駅先の田園地帯で撮って終了。
 滝野駅近くにあった老舗の「大橋ラーメン」で大好きなラーメンタイム・・・甘めのスープで美味しいです。
 滝野社ICから中国道、池田ICから阪神高速を走って帰宅。
 帰ったら、急いで新倉敷公演で頂いた楽屋見舞いや舞台道具を室内へ運んで、持って行った物を定位置に・・・続いて、急いで出掛ける準備。
 歯を磨いたり、髪の毛をセットしたり、髭をあたったり・・・17時頃に小梅と二人で電車に乗って京阪中之島駅へ向かいました。
 18時半からリーガロイヤルホテル大阪で「きん枝改め四代桂小文枝襲名披露パーティー」があります。会場のロイヤルホールには入り切れないほどのお客さんが集まりました。ご来賓の顔ぶれも錚々たるメンバーです。
 2時間でオヒラキ・・・春若師から誘ってもらって、文之助師と私と小梅の四人で天満橋の居酒屋でちょっと一杯。
 帰ったら23時半過ぎやったような?・・・すぐに寝ました。

◎舞台上に並んでいるのは、五代目文枝師一門(前列)と、きん枝一門(後列)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.