梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう
2024/04/13 昨日は大阪、今日は神戸で寄席出演

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/02/05(火) こんなん撮るのん?
 久し振りにいつもの生活パーンの朝・・・7時13分に起きて、居間でBS「べっぴんさん」「まんぷく」を観ました。
 自分の部屋に戻って、8時からもう一度「まんぷく」を観て、もう少しだけ寝ました。
 次に起きたら、嫁さんが起きていたので、朝昼兼用の食事を作ってもらいました。トースト、ベーコンエッグ、コーンスープ、ヨーグルトがメニュー。
 小梅がやって来て、仕事の準備・・・鳴物を積み込んで12時40分に出発。小梅と娘が卒業した小学校へ向かいました。もう何年になるかな?・・・娘が小学校5年生の時?(6年生だったかな?)に頼まれて行ってから毎年ですから、10年近くになると思います。
 いつもの舞台のある教室で会場設営・・・昨年までは絨毯の敷いている床に子ども達は座っていたんですけど、今年は長椅子を並べていました。会場設営は手慣れたもの・・・13時半に完了。
 衣装に着替えて、14時40分から落語観賞会の始まり・・・落語の解説の後、「平林」小梅・「時うどん」梅團治。これは毎年同じです。質問コーナーがあって、15時半前に終了。よく聴いて、大きな声で笑ってくれる子ども達で、こっちも楽しくて元気になりました。
 衣装や鳴物を車に積み込んだ後、校長室でお茶をご馳走になってから校門を出て帰宅。
 嫁さんから見たことの無い電車が阪和線を天王寺方面に走って行ったという連絡が・・・沿線へ行くと、久し振りに会う鉄ちゃん仲間がカメラを構えていました。私も小梅も興味の無い車両なので、この情報は知りませんでした。聞くと、和歌山線に2両編成で入る車両だそうで、阪和線を6両編成で走るのは今回だけかも?との事・・・まさか、ステンレスのピカピカ車両を撮影するとは思いもよりませんでした。でも、手に持っているのは携帯電話・・・これでパチリ。携帯にしては最高のタイミングで撮れて感激。
 天王寺から折り返し戻って来るというので、今度はカメラを車に積み込んで、3人が車に乗って浅香橋梁へ移動。コインパーキングに車を入れて三脚を立てて待ちました。陽が落ちるか落ちないか?微妙な時間にやって来ました。少し雲に掛かって光線はイマイチ。
 その後、すぐに反対からやって来たキティちゃん「はるか」の時の方が光線は綺麗でした。
 鉄ちゃん仲間と浅香駅で別れて帰宅。私一人だけで夕食・・・今夜は、素うどん。一時間後に下剤を飲みました。
 他の三人は、私が部屋で用事をしている間に鴨鍋を食べていました。何で、こんな時に美味しそうなものを食べるのや。
 部屋を出ると匂いがするので、寝室のテレビを観ていました。日が変わる頃には、電気を消して寝ました。

◎和歌山線の新型車両を阪和線で試運転・・・携帯で撮影したとは思えないエエ出来栄え◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.