梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう
2024/04/13 昨日は大阪、今日は神戸で寄席出演
2024/04/12 各々、別々に・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/03/21(木) テレビを観て、何度も感動
 今朝もアラーム音が鳴る前に起きてしまいました。台本を一度だけ読んで、新聞を読みました。折角の祝日なのに雨が降っています。
 7時15分からはいつものようにBS「べっぴんさん」「まんぷく」・・・そして、二回目の「まんぷく」。夕べ、お好み焼きを食べ過ぎたので、朝食はキャロットジュースだけ。もう一度、9時半まで寝ました。
 私が出掛ける直前に小梅がやって来ました。今日は、小春團治師の仕事で、南河内へ行くそうです。ネタは「犬の目」だったそうですよ。
 私が出掛けたのは10時半前・・・車の一年点検です。もう雨は上がっていました。
 点検をしてもらって、ワイパーのゴムとオイル交換をしてもらいました。その間、ズーッとコーヒーを飲みながら、台本を覚えていました。
 帰宅して、「ひよっこ」総集編を見ながら、遅い昼食・・・やっぱり、「ひよっこ」はエエなぁ。何でやろ?涙がジワーッと・・・横を見たら、嫁さんも涙ぐんでました。
 昼食は、昨夜作ったお好み焼きです。人数よりも多く焼いていたので余っています。こんなに粉もんを食べたら、痩せませんわ。
 東京と福岡で今日、桜が開花したというニュース・・・大阪も、もうじきでんなぁ。
 用事で外へ出てみると、生暖かい感じで、何か不快指数が高そう。
 娘は夕方になって、友達と遊びに行くと言って出掛けて行きました。小梅も仕事から帰って来たと思ったら、鉄ちゃん仲間から呼び出しがあって呑みに行きました。4〜5人が梅田で呑んでいるそうです。
 結局、夕食は嫁さんと二人で夫婦水入らず・・・夕食は、ご飯、味噌汁、納豆、海苔、豚肉水菜煮。
 昨夜に続いて大リーグ中継をテレビ観戦・・・デビュー戦で菊池投手がナイスピッチング。5回終了まで投げたかったやろうなぁ。
 8回表のシアトルの攻撃が終わって、8回裏にイチロー選手が守備へ・・・それから、監督が選手交代を告げて、感動のシーンが始まりました。菊池投手は今年にマリナーズに入って良かったですなぁ。私もテレビで生中継が観られて良かったです。
 そして、延長12回5×4でシアトルの勝利・・・試合が終っても、帰ろうとする観客がいません。23時半前にイチロー選手がグランドに出て来て、観客に手を振って・・・再び、感動。丁度、この頃、少し紅い顔をした小梅が我が家に立ち寄りました。娘は、まだですけど。
 そして、イチロー選手が引退を発表・・・ホンマにテレビを見て、何度も感動した一日でした。イチロー選手、長い間、お疲れ様でした。
  午前0時頃に車で自宅を出発。月曜日に東京からの帰りに寄った大井川鐵道へ単独で向かいます。自分のアパートへ帰る小梅が駐車場で見送ってくれました。
「行って来ます」

◎月曜日に道を間違えたので、偶然寄った鈴鹿SAに展示していたサーキット車◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.