梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/04/01(月) まだやんか
 アラーム音がなる前に目が覚めて時計を見たら4時過ぎでした。居間の灯りが点いています。見ると、こんな時間に嫁さんが家計簿を付けていました。
 私も起きたついでにパソコン作業・・・終わったら7時。今日から始まった「おしん」「なつぞら」をBSで観て、カップ麺の天ぷらそばと冷蔵庫に入っていた切り干し大根煮、納豆を食べました。
 朝から11時半頃に新元号が発表されるというのが、各テレビ局から何度も流れてきます。
 貨物情報を調べると東京からEF6627牽引貨物が安治川口までやって来ます。その列車を撮りに車で出掛けました。西九条―安治川口間で撮ったらすぐに帰宅・・・もう新元号が発表されている時間をとっくに過ぎているのですが、完全に新元号の事は忘れてしまっていました。
 自宅に戻って、テレビを点けると新元号が「令和」に決まったとの事・・・でも、考えたら「令和」に決まっただけで、変わるのはまだ一ヶ月も先の事ですよね。今日からかと思うほど何度も聞いたので、錯覚してしまいました。
 夕方になって小梅は繁昌亭へ・・・若手グランプリの鳴物の仕事だそうです。
 私と嫁さんと娘の三人は車に乗って用事へ・・・嫁さんは銀行と買物、娘はレンタルしていたCDを返却。スーパーから出て来たら雨が降って雷が鳴ってました。晴れていたのに・・・まぁ、すぐに止みましたけど。
 お風呂へ入って夕食。今夜の献立は、お造り(マグロ・ハマチ刺身)、切り干し大根、牛肉と牛蒡炒め・・・発泡酒と日本酒を呑みながらです。
 月曜日の夜は、プロ野球の試合が無いので退屈・・・シーズンオフの時は何とも思わないのが不思議です。
 小梅が帰って来たのは22時半過ぎ・・・今回、若手グランプリに出場したメンバーの中で予選を1位通過したのは、昨日一緒だった喬介師、2位通過は紫さんだったそうです。
 時計を見ると23時を廻ってます。ぼちぼち寝よかなぁ。そう云えば、今日は4/1、エイプリルフールやったなぁ。

◎西九条―安治川口間を走る201系(ハリーポッターラッピング車両)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.