梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/04/18(木) 何でこんなに混んでんのん?
 今朝もいつもと同じ朝・・・春まで「べっぴんさん」と「まんぷく」を観ていたのを、ひと月も経ってないのにもうスッカリ切り替えています。人間はすぐに順応してしまいますなぁ。
 BS「おしん」「なつぞら」「こころ旅」、チャンネルを替えて「なつぞら」を観た後、蒲団へUターン。疲れていたのかな?・・・目が覚めたら自宅に居るのは私だけで時計を見たら11時を廻ってました。
 すぐに支度をして病院へ・・・耳鼻科でいつもの耳を診てもらってから、喉も診てもらいました。どうやら、流行りの風邪らしいです。私は春先に毎年と言っていいほど、熱の出ない鼻水と喉が痛くなる風邪をひきます。症状は軽いんですけど、長引きます。なので、早めに診てもらいに来ました。早く治ると良いんですけどねぇ。ところが、珍しく病院は少し、そして薬局は大混雑・・・薬局は待ち合いの椅子にも座れないほどです。処方箋の用紙を出して、隣にある担々麺専門店「まるたん」で昼食・・・初めて来たけど美味しいです。
 担々麺を食べた後、薬局に戻ったらまだ私の前の人が3人ほど待ってました。薬をもらってからスーパーへ行って、嫁さんと小梅の昼食を購入・・・スーパーで買物をしないと駐車代が高くなります。それでも、薬局が混んでいたので駐車代200円を払いました。
 自宅に戻ると13時5分頃、H君がすでに来ていて小梅が着物の畳み方を教えてくれていました。羽織の畳み方や帯の結び方と覚える事はテンコ盛り・・・17時半頃にH君を帰した後、嫁さんと小梅は車で買物へ行きました。
 お米と本を買って来てくれたみたいで、今週号の「週刊ポスト」を読ませてもらいました。記事を書いてくれた広瀬さん・・・観に来てくれてたんですね。ありがとうございました。記事の中身はお楽しみ・・・どうぞ「週刊ポスト」を買って読んでください。62ページに掲載されています。まだ、あるかな?
 お風呂に入って夕食・・・今夜の献立は、ブリ大根、山芋めかぶネバネバ、小梅が仙台で買って来たチーズ入り笹かまぼこ。漬物は壬生菜。今夜もアルコールは抜き。
 時計を見ると、午前2時・・・もう寝ます。

◎初めて食べた「まるたん」の黒胡麻担々麺(煮玉子トッピング)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.