梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/04/21(日) 日曜日だけ仕事
 朝起きたのは4時半前・・・アラームを合わせています。小梅と二人で4時半過ぎに車で出発。百済の貨物ターミナルへ・・・EF6627号機が関東から百済に5時10分に帰って来ます。撮影がし易い陸橋の上は、6時半まで門が閉められていて撮れませんでした。仕方なく門の横から撮影。イマイチの上にすぐに奥の方へ移動したので撮れなくなってしまいました。
 6時には帰って、9時までもう一度寝ました。9時から自分の部屋で「ゲゲゲの鬼太郎」を観て阪和線を走る試運転の227系を撮影。
 それから、仕事に出掛ける準備をして、10時半頃に出発・・・地下鉄千日前線北巽駅改札で智丸君と合流。お客Nさんとそのご友人の方と四人で昼食。例年とは違うお店でお造り定食をご馳走になりました。ここから会場のお寺まで徒歩10分ほど。
 毎年4月の土曜日か日曜日に開催をしてくれている教恩寺さんの「花まつり落語会」・・・法話や読経の後、13時半に落語会は開演。今年が11回目で、番組は「動物園」智丸・「竹の水仙」梅團治でした。
 終演後は、Nさんとそのお友達数人と一緒にいつものケーキ屋さんでティータイム・・・生チョコケーキとアイスコーヒーをご馳走になりました。
 千日前線で智丸君と別れて帰宅。帰ってすぐに小梅と阪和線を走る試運転の227系を撮りに行きました。
 お風呂に入ってから夕食・・・今夜の献立は、ちらし寿司、肉じゃが、ハマチとマグロ造り、アボカドと玉子フライ、味噌汁が夕食・・・結構、品数が多くてお腹イッパイ。日本酒を二合ほど呑みました。
 録画をしていた朝ドラを全部観て、スポーツニュースを観てから寝ました。
 しかし、今週は暇でしたなぁ。日曜日から日曜日まで休み・・・週休6日制は酷いです。これでは、撮影も遠出は出来ませんわ。

◎毎年4月恒例の北巽にある教恩寺さんの「花まつり」落語会の高座◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.