梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/04/05(金) 今日も撮影
 今日は小梅と二人です。5時前に起きて、二人で車に乗り込みました。小梅は夕べの酒が残っているみたいなので、私が運転・・・GSで給油して、コンビニで朝食とお茶を買って、近畿道から第二京阪、京滋BPを走って竜王ICで下りました。
 安土―能登川間へ・・・滋賀県の桜は奈良や京都から比べると、かなり遅そうです。落語会にもよく来てくれる京都T氏とここでバッタリ・・・新しいデジカメを買ったそうで、嬉しそうでした。
 19時頃に撮影地に着いて車を降りると、上りの貨物列車がやって来ました。見ると、何とEF65(原色)牽引でビックリ・・・本来は深夜に通り過ぎているはずの貨物列車が昨夜の人身事故で6時間以上も遅れていたみたい。こんなん知ってたら、絶対に撮ったのになぁ。しかも、バリバリに光線状態が良かったのも悔しいです。
 お目当ては下りのEF6627牽引貨物列車・・・一時間ほど遅れてやって来ました。時間通りに来ていたら、天候がバッチリやったのに・・・遅れて来た時には薄い雲が広がって、光線はイマイチになってしまいました。
 移動して、醒ヶ井駅横の道の駅へ・・・今夜食べる野菜を購入。
 近江長岡―醒ヶ井間の伊吹山バックの撮影ポイントへ・・・先日の雪で伊吹山の頂上付近にも雪が積もっています。ここでEF65(原色)牽引貨物を撮影・・・鉄ちゃんは全員で10人ほど。
 米原ICから高速を走って京滋BP宇治東IC下車・・・何とか間に合って、宇治川橋梁で奈良へ向かう103系を撮影。
 城陽にあるラーメン店「たけ井」で昼食・・・昨日この道を通った時に美味しそうと、目を付けていました。少し待っただけ・・・味玉つけ麺を注文。最後に残ったつけ汁にスープと刻み焼豚を入れてくれるのが、嬉しいサービス。店員さんが駐車場まで、お見送りに来てくれたのにはビックリ・・・美味しいだけではありません。流行るはずです。
 ラーメン店の近くには桃の花?が沢山咲いていたので、奈良から折り返して京都へ戻って来た103系を桃の花を入れて撮影。
 桜がほぼ満開に咲いていた佐保川に着いたのは103系がやって来る10分ほど前・・・車庫から奈良駅へ向かう回送は見ただけで撮れず仕舞い。京都へ向かう103系は桜と撮れて良かったです。多分、103系と桜の写真は今年がラストイヤーでしょうね。
 これで本日の撮影は終了。
 奈良市街地は大渋滞・・・10分で10m進んだだけ、この先で事故かな?
 私の勘で、裏道、裏道の連続・・・何とか渋滞を抜けて、郡山ICから西名阪へ上がって松原ICで下りました。
 帰宅したのは18時過ぎ。暫くしたら、買物で出掛けていた嫁さんが帰って来ました。
 夕食は、豚骨スープ鍋・・・インスタントの豚骨ラーメンのスープで鍋料理。もちろん、野菜は道の駅で買って来たもの。今夜もプロ野球をテレビ観戦しながら・・・いやぁ、今夜もグッスリ寝られそうです。

◎城陽市にある「たけ井」のつけ麺◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.