梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう
2024/04/13 昨日は大阪、今日は神戸で寄席出演

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/04/08(月) 103系の最後の春
 5時半に起きて、私が運転をして小梅と一緒に6時頃に自宅を出発・・・西名阪の郡山ICで下車。先日見付けた安いGSで給油をして、コンビニで朝食を調達。
 奈良―平城山間にある佐保川鉄橋へ行きました。天気予報では晴れ・・・でも、青空ではないので薄曇りです。いつ運用から外されてもおかしくない103系を撮りに来ました。来春には間違いなく走っていないと思います。桜と絡めて撮れるのは今年がラストイヤーかな?
 近くに駐車場が無いのが難点・・・河原から徒歩10分ほどにある少し離れたいつもの駐車場に止めて歩きます。我々の他にも少ないけど鉄ちゃんが数人点在して居ました。
 通勤時間を過ぎると奈良まで来る103系は激減・・・京都―城陽間の運用が増えます。
 城陽から京都よりへ移動・・・小梅が携帯で情報収集をして城陽駅から近い久世神社へ向かいました。我々以外にも鉄ちゃんが2〜3人居ました。ここで撮るのは初めて・・・短い踏切を通る瞬間にシャッターを切らないと車両が金網に掛かってしまうので、撮影は至難の業。
 何枚か撮って満足できるタイミングでシャッターを切れたのは少しだけ。
 午後にになって佐保川鉄橋へUターン・・・途中のコンビニで、あんドーナツを購入。これと自宅から持って来たお菓子が昼食。いつもの駐車場が満車だったので、更に遠い駐車場に止めて歩きました。万歩計を見ると今日一日で12000歩以上歩いていました。
 早朝とは違って、この時間は鉄ちゃんがテンコ盛り・・・鉄ちゃんだけではありません。観光客もかなりの多さ・・・マイナーな場所だと思うのですが、外国人観光客の多さにはビックリしました。
 15時過ぎには撮影を終了・・・郡山ICから西名阪を走って帰宅。
 帰ってすぐに嫁さんと夕食の買物へ・・・お風呂に入ってから夕食。今夜はキムチ鍋です。ビールが美味しいですなぁ。仕上げは冷凍うどん・・・娘は鍋の最後に入れる麺が大好きで一番沢山食べてました。
 録画をしていた「おしん」「なつぞら」を観てから、早めに寝ました。

◎奈良―平城山間にある満開の桜が綺麗な佐保川鉄橋を渡る緑の103系◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.