梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう
2024/04/13 昨日は大阪、今日は神戸で寄席出演
2024/04/12 各々、別々に・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/05/14(火) 今日から鉄ちゃん
 6時過ぎに目が覚めました。カーテンの外を見ると、雨で路面が濡れています。
 ベッドで横になったまま、暫くボーッとしてました。7時15分にテレビを点けてBS「おしん」を見たら、おしんが大人になっていてビックリポン!や。たった二日見なかっただけでこんなに大きくなってしまうなんて。
 今日から山梨県へ入った「こころ旅」、そして「なつぞら」を2回観て、8時半になってから、小梅と二人で朝食バイキングを食べにレストランへ行きました。蔵之助師が先に来て食べています。コーンスープ、朝カレー、各種惣菜を食べて、デザートのアイスクリームと霧島茶の紅茶まで・・・お腹いっぱいで苦しい。ブタにバイキングはコクです。
 部屋に戻って、BSの大リーグ中継「ツインズ×エンゼルス」をテレビ観戦・・・テレビを点けた途端に大谷選手が今シーズン第1号のホームランが観れました。
 10時45分に部屋を出て、小梅と二人でチェックアウト・・・一旦、東京へ帰る蔵之助師は空港バスに乗って、もう鹿児島空港に着いているはずです。
 隼人駅、国分駅と廻って駅スタンプを押してから、肥薩線の日当山駅に寄ってから、表木山駅でキハの交換を撮影。それから、嘉例川駅へ移動・・・木造駅舎とキハのスナップ写真を撮影したんですけど、観光客も結構いました。
 霧島温泉─植村間でレンゲを入れてキハを撮ってから、霧島温泉駅でスナップ写真・・・この頃には天候が回復して、太陽が顔を出して陽射しもありました。
 17時頃まで撮ってから、ラムネ温泉(300円)で入浴・・・周辺は温泉が多いんですけど、この近くには坂本龍馬とお龍が新婚旅行で入ったという温泉もありました。
 有料道路を走らずに鹿児島の市街地へ・・・麺歩「バガボンド」で、私は火山ラーメン醤油大盛、小梅は味噌大盛を食べました。
 更に南へ走って、スーパーで夜食の買い物をしてから、喜入駅へ行ってバルブ撮影・・・夜廻りでやって来た警察官二人と談話。バルブ撮影本番は、新型車両ばかりで撃沈。指宿までは新型車両が多そうです。
 西大山駅前の駐車場に止めて、小梅と発泡酒で乾杯。肴はマグロとハマチの造りです。因みに、うちの車の前に止まっている車も「なにわ」ナンバーでした。
 「おやすみ(-_-)zzz」。

◎喜入駅の窓口に飾っていた令和最初の記念入場券(喜びが入って来るように!)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.